カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2019 - 12  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.154908秒


つれづれ日記
皆さま、こんにちは。


秋晴れの良いお天気です。今日運動会のところも多いのでは?良かったですね(^^)


仕事柄、毎日のようにいろいろなお土産をいただきます。

先日、もう10年になろうかという岡山のご常連さまから美味しいマスカットとブドウをいただきました(^^)

毎年送って下さいます。




いつもお気遣いいただき本当に感謝しております。

しかし、めちゃくちゃ美味しかったよ~!\(◎o◎)/



そして、そして、最近は1ヶ月ごとにいらしていただく神戸からお越しのIさまご夫婦のご紹介。



ここに来ることが一生懸命働いたご褒美、本当に楽しみです!とありがたい言葉をいつも頂戴します。

スタッフたちもとても可愛がっていただいております(^^)



忙しい毎日ですが、日々感謝です。

昨日はご縁がありラジオ大阪さんの全国津々浦々おかみさん数珠繋ぎ、、、みたいなコーナーに出演させていただきました。

たった5分間です。画像で映らないので全く緊張はしませんでしたが、思っていることを言葉を選びながらわかりやすく的確に話すのって本当に難しいですね。

今まで数多くいろいろな取材を受けさせていただき、少しは場慣れしてきているとは思うのですが、終わるたびに課題を残します。

まだまだですね。


ラジオの中でもお話しましたが、旅館とは全く無縁で育ち、縁あって嫁いできたものの、和歌山という全く知り合いもない未知の世界。

自分の無知さも手伝いたくさんの苦労をしてまいりました。

環境に慣れるまで3年、そして旅館業のいろは・・・くらいを知るまでに5年、おかみとしての面白さがようやくわかるまで10年かかりました。

無我夢中で過ごして15年。

そして18年経とうとする今、少し余力を残しながら、毎日が本当に楽しく自然体でお客さまと向き合えることに感謝しております。

これも周りで支えてくれている両親や家族、大切なスタッフがあってこそ。



今となっては反省ばかりの子育ても、周りの方々のお蔭さまで大きく道を反れることなく進んでまいりました。

話したことはないと思いますが、特に長男は少し独特な子で、私の気掛かりの種といえば昔から長男のことばかりでした。

幼少から極度に関わらなさ過ぎたのが悪かったのか?妊娠中のストレスが悪かったのか?

いろいろと考え込み自分を責めることも多々ありました。

気掛かりはたくさんありますが、彼にしかないとても素晴らしいところもあります。

人懐っこく誰にでも好かれる性格でいつも多くの友だちに囲まれています。

これまで○○クンのお母さんですか?と知らない人に話しかけられることもたくさんありました。

学食のおねえさんたち4人に囲まれて

「お母さまですか~!いつも○○クンに癒されてるんです、本当に優しいいい子ですね!」

と声をかけてもらったことも(笑)

高校三年生、まさに進路を決めなければならない現状ですが、これまで温めてきたご縁からある方に海外への語学留学の道をご紹介いただくことが出来ました。

まずはホッとひと安心。私の中でここ最近のトップニュース(^_^)lovelove



笑顔で一生懸命に生きていればたくさんの方々が助けて下さいますね。

煩雑な中でも、ようやく自分のペースで人生の機微が楽しめるようになってきたから、だと思います。

そういう歳になってきたのだと。

これからも感謝の気持ちを忘れずに一日一日丁寧に楽しく暮らしていけたらいいですね。


なんだか、取りとめのない日記でスミマセン(*^_^*)

| hiina | 15:15 | comments (x) | trackback (x) | 徒然なる思い |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box