カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.146753秒


クリスマス仕様
皆さま、こんにちは(^v^)






11月もあと3日で終わりです。

・・・というか、2013年もあと34日で終わり!!!(゜o゜)汗早過ぎますね・・・。



そして、もうすぐクリスマス。

当館の「生け簀ダイニングあくら」の入り口を入るとすぐに目に飛び込む巨大生け簀。

その前のかわいいディスプレイ、お気付きでしょうか?


けっこう手間のかかるディスプレイの作業は毎回毎回、接客&フロントスタッフの「ゆうこ」が時季を見ながら、殆ど手作りでせっせとこしらえて飾り付けてくれます。

お花見、七夕、お月見、お正月・・・季節を意識したアイデア溢れる作品です。とても器用でしょう?(^_-)-☆









お客さまが喜ばれることを自ら進んで行動してくれる、素晴らしいですね。




しかし、日ごとに寒くなってきました。

冬はもっともキライな季節です・・・冬といえば、幼い私の記憶は、、なんだか暗黒の世界。

実家は長浜市でも日本海側の田舎で大雪が降り積もり、通学がとんでもなくしんどかった。



クリスマスも特に何もなかったなぁ・・・父と母と兄弟4人で賑やかにケーキを食べたくらいだな。

おとぎ話を語るようなロマンチックな両親どころか、いやいやむしろ現実派の両親だったしなぁ・・・笑

でも、楽しかった。


そういえば、10歳くらいの冬のある日、ロールキャベツを初めて母が作ってくれて、食べ慣れない味に舌が付いていかなかった。

お世辞なんか言えるはずもない子どもの私は「マズイ!!」と、ひと口しか食べなかった。

そのときの悲しそうな母の表情、、、いまだに思い出すたびに心の中で謝る、これも寒ぅ~い思い出(T_T)



今のような派手なクリスマスはないけど、一生懸命愛情を注いでもらったという思いと感謝はあるしね。

兄弟たちとも、ケンカもしただろうけどたくさん遊んだ思い出しか残っていない。そういうもんですかね。



大人になってからのクリスマスはロクな思い出がないなぁ・・・^_^;

いまから楽しい思い出を作らないと(笑)

大人のクリスマスって?結局、今年も仕事で始まり仕事で終わりそう。

でもそれが一番いいのかも。

それが一番幸せなのかも(*^_^*)

| hiina | 15:06 | comments (x) | trackback (x) | ホットなニュース |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box