カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.144757秒


職場体験学習
皆さま、こんばんは。


今日は七夕さんでしたね。
毎年なぜか雨、または星空が全く見えない・・・。

でもこんな神話上のお話、日本ならではなのでしょうか?
そうだとしたら日本人はなんてロマンティックな民族なのでしょう!
あらためて感性の豊かさに思い入りますね。


さてさて。
本日は地元中学生の職場体験学習の受け入れを致しました。
男子3人女子3人のとても可愛い生徒たち。
あらためて加太の子供たちは純朴でシャイでほんとに良い子たちばかりです。
いつくかの職場の中から「旅館」を選んで来てくれたからには、しっかりと学んでしかも何かを掴んで帰ってもらわなければ。


ただいま、「スタッフブログ」の製作中(^^)




終了後の皆さんの一言あいさつ・・・「ひいなスタッフブログ」に載せています!
ぜひご覧いただければ嬉しいです。

旅館業は・・・大変な仕事ではあっても難しい仕事とは思いません。
何故なら、ヒトとヒトは必ず分かり合える。心を尽くせば思いは必ず通じる!
だって、ワタクシの信念は「ヒトはヒトが絶対に好き!」傷つこうが泣きまくろうが。

すごくアバウトで曖昧で、まったく論理的ではありませんが・・・そういうところを信じてお商売させていただける幸せを感じながら毎日があるというのはとても幸せなことです。
そう思わせてくれるのもお馴染みのお客様があってこそ。

そんな気持ちを生徒たちにわかってもらえれば・・・今日一日ではきっとダメですね。笑
ただそういう思いだけは伝えたいな・・・フレッシュな生徒たちちゃんと感じてくれたかな?



今日はスタッフたちにもいい刺激になったと思います。

ありがとうございます。皆さんのお蔭でとてもいい一日でした。


| hiina | 21:05 | comments (x) | trackback (x) | 徒然なる思い |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box