カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.199724秒


少年野球チーム
皆さま、おはようございます。



小学校4年生の次男が昨秋から少年野球クラブに入りました。

ここ加太は野球チームがなく、野球がしたい子供たちはみな隣の学区の野球チームに入部させてもらいます。言わば“野球難民”?とても可哀想な環境です。

田舎には田舎の、都会には都会の長所短所があります。
何処へいこうと住めば都ですが、海と山とに挟まれた加太の自然の中でのびのび素直に育ち行く子供たちには、いろんな意味での選択肢が限りなく少ない、という短所があります。
もっと整った環境にならないものか。
過疎化の一途を辿る加太の地に昔のような活力が帰ってくれば、子供たちが誇れる故郷になるだろうに・・・大人としての責任を感じています。


この前の日曜日、今年結成の新しいチームでの初の練習試合がありました。
2勝0敗。
順調な滑り出しでした。




子供の試合の応援というのは半端なく楽しい!
なるほど親御さんが一生懸命になるのも頷けます。たかが練習試合ですが、見ている方も自然と熱くなってしまいます。
これまで仕事ばかりで土日に外出することなど運動会以外殆どなく、親として全くかまってやれていなかったのですが、これからは時間を見つけて出来る限り応援しようと思います。




そしてその夜、急遽お母さんたちだけの親睦会が。
本当に急に決まった親睦会なのに12人のメンバーのうち11人が出席!
皆さんとても明るくていい方ばかりで、とても楽しくて有意義なひとときを過ごさせていただきました。





しかし・・・今のお母さまたち、ほんとに若くてパワフル!!ワタクシが最年長というのもありますが、いや、若くてもあんなにパワフルではなかっただろう・・・と思いながら(笑)二次会のカラオケは夜中の1時半まで続いたのでした・・・。








生きてきた時間は一番長くて一番濃いかもしれませんが、ママたちの中では新参者。
ここでもいろいろと勉強させていただかないといけないですね。

いや、もうすでにひとつ学んだことが。
「人生、楽しんだもの勝ち」


これからもよろしくお願い致します。


| hiina | 12:29 | comments (3) | trackback (x) | ぷらいべーとたいむ |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box