カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.163748秒


買い物ついでにランチ
皆さま、こんばんは~!







ときどき、かたかなの{け}{せ}の区別が付かず「せっけん」を「けっせん」と書いてしまう若おかみでございます。


この前、ウチの社長も焼肉屋さんに行ったとき、「肉の(かたまり)」を「肉の(たましい)」と読み、大ひんしゅくを買っていました。しかも疑いもなく堂々と・・・。

相当アホな夫婦です。あうっ





そんな同志と家電量販店巡り&ランチへ行ってきました。


ランチは和歌山市内にある「あおい茶寮」さんです。

こちらは明治維新までは和歌山城内だった一画に建つ庭園がとても素敵な料亭です。










ぴっかぴかに磨かれた廊下に老舗の品格を感じます。



さて、お料理。


前菜。




 
鴨鍋。





お造り。





吸い物。(ピンボケ汗





ぶりの照り焼き。





天ぷら。





茶碗蒸し。





酢の物。





デザート。








5,000円のお料理をいただきました。

新しい挑戦は感じなかったものの、味付けはとても品良くすべてに職人の丁寧な仕事をされていました。


非日常を味わえる庭園を眺めながらの食事はそれだけでも価値が上がり、シチュエーションって大切!とあらためて思いました。

丁寧すぎるほどの接客も勉強になりました。



いいところを学び、活かしていかないと・・・!


| hiina | 18:49 | comments (3) | trackback (x) | ぷらいべーとたいむ |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box