カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.167763秒


5月4日、ようやく終了
皆さま、こんばんは。





今日のようなめまぐるしく忙しい日、次から次へと終わることのない用事、なぜだかそのほうが俄然燃えるワタクシ。


苦境になればなるほど、火事場のなんとかで、やたら張り切ってしまいます。




そう、まだ小学生だった生意気なワタクシは与謝野晶子をテレビで知り、燃えるような感情と、その激しさどおりの生きざまに強烈な大ファンになってしまった。

「どうせなら波乱万丈の人生を歩みたい、レールのとおり走るなんてイヤ!」

な~んて今から思えば、鼻っ柱が強くて可愛げのない子供でした。


でも・・・前回も言いましたが・・・・言霊ってほんとにある。

願いどおりしっかりと波乱万丈?の人生を歩んでいる。


オバマ大統領のミシェル婦人へのプロポーズの言葉は

「お金持ちになるとは誓わない、けれども面白い人生になることは約束する!」

だったらしい。

主人はそんなかっこいい言葉など言うわけなかったけど、

「この人と結婚したら面白そう」

と思ったのは確か。笑



いろいろな場面で人は価値を試されながら生きています。





今日は真夏日の暑さ、さすがに着物も単衣に着替えました。





大好きな雪輪の柄の塩沢紬。とにかく軽くて楽なのです!



最近体型補正の必要がないワタクシ。笑

でもなぜだかそのほうが若く見えていいと皆が言う。

そしてそれを裏付けるように・・・モテるような気がする。笑


だってダンナさまも子供もいるのに、数人プロポーズ??を・・・。

「生まれ変わったら絶対ヨメにきてくださいね」ですって。



これ自慢でもなんでもありません・・・だって・・・

旅館のオヤジばかりなんですもん・・・。苦笑

でも酒の席でのジョーダンでも嬉しい。

波乱万丈な人生、まだまだアリかもね。

| hiina | 23:18 | comments (0) | trackback (x) | ホットなニュース |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box