カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.163776秒


興味津々の品が届きました
皆さま、こんにちは。





外出嫌いのワタクシのネットショッピング好きはスタッフ間でも有名。笑

以前からとても興味があったけれど、二の足を踏んでいたもの・・・とうとう手を出してしまいました!



これです!








そう!着物なのです。

大好きな塩沢紬です。




塩沢紬しかない独特のシャリ感と控えめな柄がすごくスキなのです。それにとても軽い!




なんでもネットで買える便利な時代。

それに低価格競争で今や安いお店を探しわざわざ出向く手間が省ける上、ネットが一番安かったリする。

まさにワタクシのような自堕落な者にはうってつけのシステム!である。



で、そうそう。

しかし、いくら安いといえども、やはり着物は高価なもの。

実物はいかがなものかとワクワクして箱を開けました。


反物の状態で送られてきて、目で確かめ気に入ればお仕立てもします、という段取りでこと細かな寸法表が同封されています。

まさか、反物と出来上がってきた着物は別物・・・て訳はないでしょう。笑
店頭で買うより値段がビックリするほど安いもので少々半信半疑なのですが、色合いも織りの質感もすごく気に入り、お仕立てに出すことに致しました。



そのほかにも、草履と帯揚げ帯締めを。







草履は4千円台!

帯揚げ帯締めに至っては・・・なんと!¥525でした!ありえへん・・・。

帯締めも正真正銘しっかりした品物で、しかも¥13,440のタグが・・・いったいどうなってんの?







嫁入り道具に着物10点ほど、知り合いの卸問屋ですごく安くしてもらったけれどかなりの出費でしたよ。それを考えるとなんだか腹立たしいほどの値段。

着物って・・・高価だから普段着にはできない、普段に着ないから着物離れが進む、ますます買わないから高価になる・・・負のスパイラル成立ですね。



でも、思うに着物ほどおしゃれなものはないのです。

結婚披露宴など華やかなパーティーの席でどんなに高級でおしゃれなドレスを着ていても、一点華やかな着物姿に勝るものはありません。



お若い方ほど着物を着られてはいかがでしょうか?

自然と立ち居振る舞いやマナーは美しくなるし、姿勢も良くなるし、いいこといっぱいあると思うのですが。

彼との特別な記念日デートなどで着物で現れたら、きっと最高!ハート



ちなみにワタクシのささやかな夢は、世界の各国で着物姿でお食事~~~なんて夢のまた夢ですが。笑



読んだよ~ってしるしにポチっとクリックしてくださいね。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村




| hiina | 15:26 | comments (0) | trackback (x) | ぷらいべーとたいむ |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box