カレンダー
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.142128秒


かつてない爽快感が・・・
皆さま、こんにちは。




よく考えれば2010年だわさ。
2000年問題で騒いでたのはついこの前なのにもう10年も経っちゃった。


よ~し年も変わったことだし、区切りのいいところでいろいろ新しいことにチャレンジしよう!
と心に誓うのはいつものこと。

思い立ったら吉日・・・とはよく言いますね。

ワタシもほんまにそう思います。

しかし、しかし、それがなかなかに難しいことなのよね。


時間もお金もたっぷりある恵まれた環境ならいざ知らず、旅館内に住むワタクシはほぼ24時間労働
労働基準監督署がそれこそヨダレを垂らしてターゲットに絞る対象なわけで・・・チョキ

まあ、人生思うようには行きません。



いや、悲観しているわけではないのでお間違いなく。

おそらく、苦労は他の方々の倍はあるが、喜びもその数倍あるのですから。

世の中、結果的にそれなりに納得して、ええように満足するように上手く廻ってる。






・・・と前置きが長くなりましたが。

新しいこと始めました。

ヨガ




今日は15回のレッスンのうちのもうすでに3回め。

ワタクシはもろもろの事情で今日が初めてでした。しくしくまた出遅れました。笑



いやいやいや・・・。

いいですな。体を動かすって。


もともとは、年じゅう悩まされている首と肩の痛み(もはや凝りなんてレベルじゃない)をなんとかしようという切実な思いから。

もうひとつの目的は、粗フォーを転げ落ちるがごとく、重力にま~ったく抵抗を見せない素直すぎる私の皮膚にカツを入れるため。(皮膚ってなんかリアル・・・)



だって、なんてたってシェイプアップヨガ」ですも~ん!

いや~ん、重力のバカぁ と鏡の前で日々言うだけでは無駄でしたが、体を苛めるとそれなりに成果を感じる。

以前は体が柔らかいほうだったのに、なぬ?この固さどうなの・・・という驚き。汗

人間の体もメンテナンスが大切ですね。油を注さないと。




ということで、なんだか、楽しく続けられそうな予感が致します。ハート


あと、何を始めようか考え中。


今年はちょっと無理してもやり遂げます。



ランキングに よろしければ ぽちっと 励みになります。にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村



| hiina | 15:53 | comments (x) | trackback (x) | ぷらいべーとたいむ |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box