カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.149086秒


給食センターに転職できるかも
皆さま、こんばんは。





一昨日の夜、マカロニグラタンを作ったよ。






全部で16個も焼きました~。




美味しくて栄養たっぷりのまかない料理を日々せっせと作ってくれるみっちゃんがお休みの日は、不肖わたくしが代わりを務めさせていただいております。

作務衣の上にエプロンをかけて、給食センターのオバちゃんに早変わり~。




お料理はどちらかといえば食べるほうが得意です。(みんなそうか・・・)

ま、みんな文句も言わず食べてくれます。(腹の中はわからんが・・・)




そして、その前は手巻き寿司~~









そう簡単にはいかないスゴイ量ですな・・・



お料理って作っている間に必ず食欲が失せます。


あ~ダイエットにいいかもね!

名付けて 「給食センターダイエット~」!!なんちって・・・




こちらは昨日来てくれた8ヶ月のベビーのための離乳食だす。







大好評の「赤ちゃんもママも安心プラン」

1歳未満のベビーには若おかみ手作り離乳食付き!

おチビちゃんだって立派な私どものお客さま、というより主賓です。


毎回、真心込めて愛情込めて・・・だからパクパクいっぱい食べてくれると本当に嬉しい!!ハート


だって食材が豪華なのですぞ。
昆布とかつおでとった本格和風だし、白身のお魚は天然の鯛だったりヒラメだったり。クエやオコゼを使うこともあります。笑

「舌が肥えちゃわないか心配~」なんておっしゃっていただくことも。love



お客さまのお料理はもちろん料理長以下5名の板さんが心を尽くして作っております。

昨年は野菜ソムリエの資格を取得した料理長、常に学ぶことを怠りません。


これもお客さまのため、旅館のため、そして自分の成長のため。


スタッフ一丸となってこれからも学び汗して励んでいきます。


挫折したら給食センターで誰か雇ってくださいね~。
ちなみに旅館のまかない、仲居も出来ます。結構、即戦力です。笑
初心者



ランキングに よろしければ ぽちっと 励みになります。にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村


| hiina | 18:55 | comments (x) | trackback (x) | そのほかのこと |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆