カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.146573秒


友ヶ島での鬼ごっこオモシロそう・・・
皆さま、こんにちは~!



昨夜の「スマップ」の特番ご覧いただけましたか??

初っぱなから、中居くんの12時間鬼ごっこでしたね~!

あの映像の「要塞の島」は紛れもなく和歌山市加太沖にある”友ケ島”です!(^-^)

太平洋戦争時、大阪湾への侵入を防ぐため島全体が一般人は入ることの出来ない軍の要塞でした。
戦後そのままの姿を留めている聴音所、火薬庫、砲台跡がとても面白く魅力的に映像化されていましたね。
テレビの前に子供たちと並びワクワクしながら見ました。
面白かったぁ~(^^)
ワタクシもいっぺんやってみたいわ。逃げて逃げて逃げまくりたい~~ダッシュ
そういう夢はたまに見るけどね・・・なにを暗示してるんやろ・・・



今の時期、寒すぎて行楽には不向きですが、春になれば島ならでわの植物鑑賞、ハイキング、釣りや磯遊びなどで賑わいます。
緑の中の散策は、童心にたち返って良いものですよ!
手作りのお弁当を持って出かけられると、楽しい時間を過ごせると思います。


皆さまぜひ一度“友ケ島”の面白さを味わっていただければ幸いです。
そして、マイナスイオンたっぷりで体を浄化した後は、当館での温泉と美味しいお食事がさらに効果あり!

至福のひとときをお約束いたします。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!







*右の端に見える島が友ヶ島です!その向こうに横たわるのが淡路島だよん。



ランキングに挑戦してしまいました。
よろしければ ぽちっと 愛の手お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村


| hiina | 16:02 | comments (x) | trackback (x) | ホットなニュース |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
    食祭 WAKAYAMA 2011
  • Best-class.ir >03.29
Search Box