カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.177469秒


Merry Christmas☆
皆さま、こんばんは~!




楽しいクリスマスをお過ごしでしたか?



ワタクシは昨晩、仕事終了後、接客スタッフのみんなとシャンパンカクテルとケーキケーキでお祝いしましたよ☆






かんぱーい!お疲れさまでした~!




ケーキって均等に切るの難しいんですよね~汗

みんな注目だす。 目が笑ってないわよ。




サービススタッフの「みちよさん」とお片づけ屋さんの「ちかこさん」。
若手をぐいぐいしっかりと引っ張ってくれる頼りになるおかあさま方です。



秋から新しく仲間入りした「あっちゃん」。お客さま大好きハートな期待の星☆
フレッシュな力ですでに頭角を発揮してくれています。



「ひでこさん」。
なんと78歳なんですよ!スゴイでしょ!!
現役でバリバリ働いてくれています。若さを保つ秘訣は「仕事を続けること」。



右から「あっちゃん」「ちささん」「ゆうこちゃん」「まさよちゃん」「ちかこさん」。




お客さまからはよく「ここは顔で採用するんか?」と言っていただきます。笑

「もちろん、そうでございますとも。大事なことですから。」

と冗談で答えますが、まんざら嘘でもありません。
正確には”自然な笑顔”で対応できるか。

人をシアワセな気持ちにする”笑顔”が自然とできるか。これは採用の必須条件です。
笑顔は最高のお化粧です。



そして、言わずと知れた「ちさねーさん」。チキンを召し上がっていらっしゃいます。
なぜか食べてる写真ばっかりですな・・・。
後ろは「赤間料理長」。そないに隠れんでもええやん・・・。



おもろい話から人生論まで・・・話に花が咲きます。




本当にいい仲間というのは自分に厳しく、そして他人の過ちを正してあげることができる人です。

楽しいだけの仲間では成長は望めません。耳の痛いことを言ってくれる仲間ほど人生において宝物なのです。

切磋琢磨してお互いが高めあえる素晴らしい関係を造っていけたら、その先にはシアワセが両手を広げて待ってくれているはず。





気が付けば夜中の1時までおしゃべり・・・。



楽しかったねっハートハート。みんな幸せになってほしいですね。




ランキングに挑戦してしまいました。
よろしければ ぽちっと 愛の手お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村


| hiina | 21:47 | comments (x) | trackback (x) | ひいなスタッフの紹介 |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆