2009-12-21 Mon
皆さま、こんばんは。ちょっと待って~、と言っても待ってくれず残り10日で新年を迎えます。
だって待ってくれなきゃ困ります。
年賀状も出来てないし、年末年始の段取りもきっと抜け落ちだらけだもん。
今日は雪と霰が降りましたよ。
写真撮ろうとカメラカメラ携帯携帯・・・とぱたぱた探している間に止んでしまいました。
和歌山の雪はいつもそんな感じです。
雪は綺麗だけどそこで生活するとなると大変迷惑なシロモノです。
ワタクシの実家は滋賀の豪雪地帯で、屋根から落ちた雪で2階から出入り出来るほど積もった年もありました。隣の市町村では自衛隊のお世話になることも。
学校へは長靴に入る雪をかき出しながら通いました。靴下はいつもずぶ濡れでした。
でも、今の子供たちのように送り迎えなど一切なかったな。
近年、子供たちの体力の低下が問題にされていますが、なるべくしてなった当然の結果ですよね。
親たちが愛情をはき違えているためです。厳しさこそ愛なのに。
ワタクシ?雨が降ろうがヤリが降ろうが、送り迎えなど絶対に致しませんよ~。
その子の人生はその子のもの、いずれ成人になれば全部が自己責任です。
親が出来ることは最低限教育のためのお金の援助、安全な衣食住の確保、それと躾だけ。
厳しさはいずれ感謝されるものです。
苦難を苦難とも思わず、シタリ顔で人生飄々と楽しむような味のある人間に成長して欲しいですね。
ということで、皆さま寒さに負けずに年末のあわただしさにもめげずに、よき年を迎えましょうね。
ランキングに挑戦してしまいました。
よろしければ ぽちっと 愛の手お願いします。
にほんブログ村
TOP PAGE △