カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.146283秒


今日の加太は?
皆さま、こんばんわん。







いやぁ~~寒い寒い~!


しかし、風が強い分空気が澄んでとてもいい天気になりましたよね。




のどかでしょ。







そして、今日も多くの嬉しいご来館がありました。

お元気なお顔にお会いできることが本当に嬉しい。感謝です。





今日は{M1-グランプリ}見ました。

芸人さんってスゴイね。面白いことがスルスルっと言える人って言うのは本当に頭の回転が速いのだと思う。




でも参加した芸人たちよりも、審査員のほうに興味があって見ているのはワタクシだけではないはず。

審議の世界は厳しく面白い。
高い得点であろうとも98点と96点の差はなんだろう?その駆け引きの真意を探るほうが面白いのです。


最近「島田紳助さん」にバッシングも含めいろんなことが言われていますが、ワタクシ個人的には彼はスゴイと思います。

あれだけバランスが良くて計算ずくな頭のいい人は珍しいと思う。



だってね、良くも悪くも取り沙汰されることでお笑い界に貢献しているのは計算。それは自分の発言の影響力を熟知しているゆえの行動であることが多い。
もちろん、男たるもの利己的な欲望もあり~でしょうが、でもお笑い界を愛しているのは揺るぎないものでしょう。じゃないと、逆にすべてにダメなのですよね。


芸能界なんて、とにかく話題として取り上げられてこそなんぼの世界。
とにかく目立たないとダメな世界なのですもんね。

島田氏はピックアップされたい若手芸人は敢えて辛酸を舐めさせたり、これはという話題があれば敢えて反対にけなしたり持ち上げたり、常にクローズアップされるように誘導する。秋元康にしてもつんくにしても同じことが言える「出来るクリエーター」だと思います。


空前の漫才ブームというんがありましたけど、あれほど爆発的なものでないにせよ、ふつふつゆるゆると続くお笑いブーム的なものは彼の力が大きいといってもいいのではなかろうかと思います。というより、あんな爆発は危険でためにならないだけであって、業界のことを思うならばゆるゆるで延々・・・がいいのです。旬なんてないほうがいいのです。


まあ・・・こんな評論をしながら日ごろからテレビを見ています。笑




では、また明日。

皆さまにいい一日になりますように。


おやすみなさいZzz



ランキングに挑戦してしまいました。
よろしければ ぽちっと 愛の手お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村



| hiina | 22:25 | comments (x) | trackback (x) | そのほかのこと |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆