カレンダー
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.148194秒


ボーイスカウト
皆さま、こんにちは。



今日は多くのご常連様に来ていただき、お元気でにこやかなお顔にたくさん会えて幸せな一日でした。


大阪市からお越しのNさま、Sさま、茨木市のNさま、西宮市のTさま、奈良市のMさま、河内長野市からはSさま・・・。

ご挨拶するたび、皆さま同じ言葉をおっしゃってくださいます。


「若おかみ、お元気そうで良かった」と。


それはワタクシの台詞なのに、気遣ってくださる気持ちが本当に嬉しくて泣きそうになります。

心からありがとうございます。パワーをいただき頑張ってまいります!




さてさて話変わり、ウチの子供たち3人とも小さい頃からボーイスカウトに所属しております。

学校で学べないことも、ボーイスカウトでたくさんの経験から学ばせていただいてます。

特に集団の中での協調性、力をあわせて物事を成し遂げる力、たくましさ、思いやり・・・。


ワタクシ自身は忙しくてなかなかお手伝いできませんが、団長を始めとする大人の方々は本当に熱心な方ばかりで頭の下がる思いです。


さて、昨晩そのボーイスカウトの忘年会がありました。ビール




忘年会への参加は初めてでしたが、とても楽しいひとときでした。

そんなに呑んだつもりはなかったのに、酔いがまわって、お得意の泣き上戸。
楽しくて、楽しすぎてなんか悲しくなって、泣いちゃいました。
みんな心配してくれて。感謝。



そして、今日は毎年恒例の「おもちつき」。






つきあがったお持ちを丸めます。



たくさん出来上がりました~チョキ



つきたてのおもちと豚汁とで美味しいランチ。






ワタクシの子供の頃は父と母が毎年12月28日に臼と杵でおもちをついてくれました。

そして兄弟4人が並んでおもちを丸めるのが役割でした。

とても楽しかった思い出です。



今どき、普通のご家庭で臼と杵でなんて考えられませんね。

ボーイスカウトでのこんな経験、本当に貴重だと思います。



多くの人たちの協力を得て、日々あるありがたさ。

それを知っていれば他になんも要らんよね。


ランキングに挑戦してしまいました。
よろしければ ぽちっと 愛の手お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村



| hiina | 17:25 | comments (x) | trackback (x) | ぷらいべーとたいむ |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box