カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.147135秒


今日は「ランチ」
皆さま、こんにちは。




急に寒くなって体調崩されていませんか?

新型インフルエンザもワクチンがまだまだで子供を持つ母親としてはとても心配です。

季節性のインフルエンザワクチンすら、のんびりしていたらどこの病院に電話しても品切れ状態。あ~あ・・・。出遅れた感でいっぱいです。泣

でも、まずは自分自身での予防が一番重要!

皆さま、うがい手洗い こまめに頑張りましょうね!



さて、文化の日の今日は和歌浦での「しらす祭り」に行ってまいりました。

というのも、今週の土曜日(11月7日)加太でも「鯛祭り」を開催いたしますので、ちょっくら偵察・・・いや、視察に・・・。


会場はたくさんの人人人で大賑わいでした。

文字通りしらすを使った様々なお料理を買い求める人々で各ブースは長蛇の列。最後尾がどこにあるかわからないほど。

ちょうど、テレビでお馴染みの「はじめてのおつかい」の収録が行われているのをちょっとワクワクしながら遠巻きに見ました。(5歳くらいの男の子がしらすを買いに来ている様子をカメラが追いかけていました)


客観的に眺めているといろいろ勉強になります。加太の鯛祭りの成功に少しでも生かせるようにしないと。



そのあと、和歌浦にある「からびな」さんというスパゲティ屋さんに行きました。




ワタクシは「アサリのトマトスパゲティ」と「柚子ソーダ(コラーゲン入り)」 
最近は{コラーゲン}という言葉に異常に敏感・・・。
丼のような深めの器にお箸でいただくスタイル。



料理長は「魚介の和風スープスパゲティ」
おっきなホタテがどどーんと主張しています。



専務は「オムレツカレー」 
なぜここでまさかのカレー???イタリアンなのに?しかも二日酔いなのに?
読めへんわ・・・。





さぁて、ここで宣伝です。宣伝です。宣伝でーす!

11月7日(土)11:00より当館の目の前の漁港にて「鯛祭り」が行われます~~~!

当館HPトップページのイベント情報にも詳しく載せておりますのでご覧下さいね。


当日は加太の鯛がたーくさん振舞われます。

鯛のお造り、鯛を使った磯汁をそれぞれ先着100名様に無料でサービス。

また、バンドの生演奏があったり抽選会があったりと楽しい内容となっております!


皆さまご家族ご近所お友達をお誘いの上、ぜひぜひご来場下さいませ!

お待ち申し上げております!

| hiina | 17:42 | comments (x) | trackback (x) | ホットなニュース |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box