2009-04-12 Sun
皆様、おはようございます。お久しぶりでございます。
先日、当館おかかえの社会保険労務士の先生とお食事に行ってきました。
じゃ~ん!!初登場、とってもかわいい多部美穂先生(^^)
いかめしいおカオのおぢさまじゃないですよん。
わたくしと知佐ねーさんは待ち合わせのイタリアンのお店「バベーネ」、の地下にある温泉&岩盤浴「ふくろうの湯」に一足お先に到着。
知佐ねーさんはとにかくマッサージをしたい!と強くお望みだったので好都合でした。
そしてそして、女3人集まれば~かしまし娘(知らんって?)。
日頃がっつり働く熟女?3人。
・・・飲むわ食べるわ喋るわ。
ガッつく知佐ねーさん。
なになに?食べてるときと寝ているときが幸せ・・・って?わからんでもないが、べっぴんなのにサミシイっすよ~
とりあえず、習慣で写真をとりまくりましたが、肝心の料理の名前は・・・記憶せず。
ほんま、振る舞い甲斐のない客です。ごめんなさい!
でも、いつも思うのですが人間の記憶ってほんまにいい加減で、お料理にしたって最終的には「おいしいか、まずいか」これだけのことしか残りません。
そして、その店の雰囲気・接客・飲料サービスなど総合的に見て「また行きたいか、と、うーん残念!・・・リピートはないな~」かです。
結局はすべて“愛情”を感じるかです。
こちらのお店はお料理のお味も、スタッフの方も一生懸命でとっても良かったですよ。
こんな仕事を10年もしていると良くも悪くも社会ズレしちゃって、古くからの友人とたまに会っても同じ視野での会話がまったくできなくなります。
まぎれもなく楽しいのだけれど・・・なんだかなぁ~人生において置かれている環境の違いを意識せざるを得ません。
喋ること自体がストレスになってしまうなんて、悲しいでしょ?それぐらい私の生活というのは特殊です。
でも、酸いも甘いも知っている同業種の人たちとの語らいの時間はいい刺激と活力を与えてくれます。
多部先生、ありがとうございました。
通称「美人?会」。発足ですな。
TOP PAGE △