カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.149588秒


知らないことばかりだな
皆様、こんばんは~




今日は、春のお料理の撮影がありました。

その模様をちょいと。


こちらは「スタンダードコース」の会席料理。





「デラックスコース」は高級食材黒メバルをつかったお料理になる予定。



この撮影に臨むため、数日前に料理長との試食で加太産の黒メバルと○○県産のものとを食べ比べました。

長年仕事をしていますが、こうしてあらためて食べ比べするなんて初めてのことです。



こんな感じの土鍋で、ごくごく薄い味付けにし、黒メバル本来の濃厚な白身の味わいを比較調査。

う~ん。出来上がりの見た目は、どちらも同じかな?
どれどれ、肝心カナメの味の方は?

結果・・・・・どうだったかわかりますか?



加太の黒メバル・・・おそるべし・・・。

味がま~~~ったく!違うやないか~い!!

ほんまに目からうろこの驚きでしたよ。
同じ格好をした同じ名前の魚が、どうしてこうも違うのか・・・赤間料理長含め専務ももちろんわたくしも感動すら覚えました。

なるほど。加太のメバルは高い高い(価格が)と言われる理由がここにあるのだな。納得。


美味しいもん好きは、こぞって食べる加太産の高級黒メバル。

こんな魚食べたら、ほんま他のモン食べられませんよ~。ゼッタイ!


その他、加太のお魚ばかりを使った「漁師料理風会席料理」も今、検討中。

超一級品のおいしい食材を使ったお料理、どんなふうになるかはどうぞご期待くださいね!


| hiina | 23:04 | comments (x) | trackback (x) | マジメな旅館のお話 |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box