カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2019 - 12  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.097344秒


初紹介!JKK
皆様、こんばんは~~。


週末、天気が悪いのは毎度のことで慣れっこになっちゃいましたね~。

昨日、日曜日はウチの3匹の子豚たちの運動会だったのですが、朝起きたら「弁当いるの?どっち??ハッキリしてよねっ(怒)」っと迷うこともなく完全に雨でしたもんね。

子供たちは意気消沈・・・。実家からはるばる駆けつけたジジババはもっとガッカリ・・・。

そして、夜中せっせとサンドウィッチ10人前を作った私はみごと撃沈・・・。とほほ・・・珍しいことすっから?
でも、朝食にスタッフの胃袋におさまりました(^^) 結果オーライ!




さて、今月はじめ全旅連女性経営者の会(略してJKK)で滋賀県は大津市に行って参りました。
和歌山には女将の会がないので、そういった全国の組織に入会して、勉強の機会を与えていただいております。

お世話になったのは「きよみ荘」さん。
明るく元気な女将さんが頼りがいのあるご主人と切り盛りされている、アットホームなお宿です!


今回は全国から25名ほどの参加でした。
い~ろいろ勉強をしましたが、内容は割愛させていただきます。笑


勉強会の様子。



いやいや、女将さんという職はホントすごいですよ。
人生においても百戦錬磨です。私はまだまだですが・・・。

これくらい、人生勉強をさせていただける環境下はおそらく他には望めません。

「ヒトとは?」「人生とは?」を学びまくります。


私は実は、まだ正会員ではないものの、とても可愛がっていただいている先輩女将のお誘いを受け今回の参加となりました。

みなさま、ほんっとうに人間としての魅力溢れる尊敬できる素晴らしい方々ばかり。
たくさんの涙を流し、苦労を乗り越えて頑張っているいわば「運命共同体」です。

深く話さなくとも、そこに居るだけで心地よい空気感が肌に染み込んでいきます。
家族や友達、スタッフには決して話せないことも、以心伝心で分かってもらえること、本当に頼りになる方々とのお付き合いは、わたくしをさらに成長させてくれることでしょう。


なんでみんなジャージかって?
夕食は琵琶湖畔でのバーベキューでした(*^_^*) 女将が全員着物ではなく全員ジャージ・・・とてもオモシロイ風景でした。笑


近江牛、激ウマでした!






これから、武者修行で全国を飛び回る日々に突入します。

教えていただいたこと。題して「女の一生」。

    20代は 美しく
    30代は 強く
    40代は 賢く
    50代は 豊かに
    60代は 健康に
    70代は しなやかに
    80代は つややかに
    90代は 愛らしく
    そして、いぶし銀のように美しい100歳へ

女性の皆さん、輝いて生きなきゃね!一緒に頑張りましょう。


| hiina | 21:43 | comments (x) | trackback (x) | マジメな旅館のお話 |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box