カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.146354秒


怒ってます
皆様、こんにちは~。


今日はある旅行会社とケンカしちゃいました。
ま、よくあることです。
といっても、静か~~に電話でのオトナのケンカだよ。

だって、明らかに不条理なことを言ってくるんだモン。
おっさん、いえ、先方のご担当者様、逆切れして、
「取引先リストからはずさせてもらう事もできるんだよ」
みたいなことを、平然と言ってのける。あれ?これはビジネスですよね。
それ、れっきとした脅迫ですよ。
あんたは子供か・・・あ、失礼。
でも、そういう方に限って、他の部分では正義を振りかざすんですよね。


怒りのパワーって相当しんどい。
受け止めるのはもっとしんどい。ほんま、生きるの嫌になるときもありますよ。

お客様の中にも年間2,3人ほど大声をあげてヒステリックにまくしたてられる方がいらっしゃいます。
「ネットに書いたっていいんですよ」
決まり文句のひとつです。これも明らかに脅しですね。

こういう方には、何を言ってもムダ。
こっちの思いを理解してもらおうなんてあまい、アマイ。ただひたすら毅然とした態度でお詫びのみです。
要するに、人間出来てないから大声で威圧するんだもん。
当人は他の人に迷惑がかかろうが、空気を乱そうがまったく気がつかない。
だから人の話なんてわかろうはずがない。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ですよ。同じ生きるならこうでないと。


上記、今日はひさびさの辛口な内容。
一番心の狭い、私の勝手なひとりごと、、、でした。へへへ。


さ~あ、今夜も宴会が待ち構えてます。気を取り直して、ぐわんばるぞおおお~!


| hiina | 16:08 | comments (x) | trackback (x) | 徒然なる思い |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box