カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.14408秒


出船の様子
皆様、こんばんは・・・



ちょっとお疲れ気味のわたくし。今日は寝不足です・・・(-_-)

それは何故か!?

答えは、またまた、火災報知機の誤作動が起こり、明け方4:00過ぎに飛び起きたから!(+_+)

そう、去年の悪夢が再び、です。
去年もそういえば、7月の梅雨の蒸し暑い時期だったなぁ・・・・

ご宿泊のお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
この場をお借りし、深くお詫び申し上げます。



しか~しっ、やはり転んでもただでは起きたくないわたくし。

早起きしたのは絶好のチャーンス!!!


以前から、一度ご紹介したく思っていた、「出船の様子」を撮りに外へ。
カメラ片手に真っ暗闇をウロウロ。

しかし、起ききらない頭で、とりあえず作務衣の上制服だけをはおり部屋を飛び出したもんだから、下はパジャマのままという、めっちゃへんてこな格好のままで。ははは~。

真っ暗闇でホントよかった・・・


4:30、たくさんの船がゆっくりと順番に行儀よく出船していきます。



加太の漁は鯛の1本釣りが有名。
加太で取れる鯛は潮の流れの速い友ヶ島沖で育つため、身が締りとても美味しいのです。

少し沖に出たところでエンジンを全開に。
毎日変わる潮の流れを読み、鯛のいるポイントへ一斉に向かいます。




キレイでしょ?


| hiina | 22:10 | comments (x) | trackback (x) | そのほかのこと |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆