カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<  2024 - 07  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.151291秒


遠足に行ってきました 
皆様、こんにちは。

今日から師走・・・早過ぎる・・。

ところで先日、一日旅館をお休みにして日帰りで「秋の遠足」に行って参りました。
なぜ遠足かって?それには訳があります。

お客様からの質問で一番多いのが「和歌山のお奨めスポットは?」「面白い観光地があれば教えて」です。
フロントには様々な種類のガイドブックや観光地図をご用意しておりますが、実際に社員がそのスポット全てを知っているかといえばそうとは言い切れません。
そこで「これではいかん!各自が正確なご案内が出来るよう詳しい知識を得るために実際に行ってみなければ!」ということで日帰り遠足となったわけです。

行き先はニ~三年前にNHKのドラマでも有名になった「華岡青洲の里」~「かつらぎ町のリンゴと柿狩り」~酒造メーカーが発生の「野半の里」です。

お客様をお見送りし10:30、いざ出発。いきなりビールとおつまみと笑い声が飛び交うなか、現地に到着。
華岡青洲さんは日本で初めて麻酔を使った手術を行い成功した偉人です。ガイドさんの説明をみな真剣に聞きつつ館内を見学しました。

それから、第二の目的地、かつらぎ町へ。途中、道に迷うハプニングに見舞われ、片側が断崖絶壁の細い細い上り坂を行けども行けども辿り着かず、心配からかみな無口に・・。これでバスが横転したら明日から即営業停止やんか・・・汗。酔いも一気に醒めました・・。
農園の方に迎えに来てもらいやっと無事に到着し柿とリンゴをたくさんお土産に収穫するも、ここでかなりのタイムロス。


で、最後の「野半の里」で温泉に浸かり汗を流そうと言うそもそもの計画が、時間がないということでお土産を買うだけの慌しいものになりました。でもちゃっかり地ビールだけはいただきました。笑



そして、帰ってからは、新しく仲間入りした5人を含む総勢35人での歓迎会兼慰労会でドンチャン騒ぎでした。勉強を兼ねての遠足とエラそうなことを言いつつ、実はこれがメインイベントだったのですね~~笑
みないっぱい食べいっぱい飲み、い~っぱいしゃべりとても楽しい時間となりました。
普段は口には出しませんが、愛するスタッフがいるからこそ、私は頑張ることができると本当に感謝感謝です。
私はもちろんのこと、人間とは限られた一生にときに間違いを犯しそして反省を繰り返す、本当に弱くいとしき生き物だとつねづね思います。そう思えるようになることは、実は生きることを楽チンに楽しくしてくれる最短の方法なのでありまするよ。うん。
みんな幸せになる世の中であればいいのに、と心から願います。




| hiina | 22:41 | comments (x) | trackback (x) | ぷらいべーとたいむ |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box