カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.144287秒


ぷいぷい裏話
皆様、こんにちは。

10月に入り一気に秋になりましたね。朝晩少し肌寒く感じるようになって参りました。
先日、毎日放送の「ちちんぷいぷい」で当館を大きく取り上げていただきました。本当にありがたいことと深く感謝しております。

テレビの撮影というのはいつもいつも大変です。しかも今回は生放送。これまで生放送の経験は全くなく、勝手がわからないもので主人も知佐ねーさんも朝からカリカリ。おそろしや・・・近寄らんとこ〜っと(^_^;) で、私だけが「なるようになるんちゃうん?」と超マイペース。

じつはこのお話を頂いたのは放送の3日前なのです!
しかも次の日事前の下見にいらっしゃった際は何を隠そう、まだウチに決まるかどうかもわからない段階での打ち合わせでした。けれど突然の申し入れというのは、スタッフの方いわく生放送をスムーズに進める為にわりとよくあることだそうです。事前に撮影の情報が広まるといろいろしなくてもいい苦労を強いられ、多方面に迷惑がかかるのを防ぐための配慮だそうです。大変ですね。

その日は朝10:00頃から中継車とともにスタッフの方々総勢25名(すごい!)がいらっしゃいました。ビックリなのは、今回はどういう趣旨の内容で何を中心に撮っていくかと大まかな時間配分以外は生放送なのに何も決まってないのです。いや、本当はスタッフの方々の頭の中では構想がキッチリと仕上がっているのかも知れませんが。実際の中継時間は17:00からなのですが、早めの到着後リハーサルを重ねながら「ここはこうした方がいい」「いや、私どもはこうされると困ります」といったやり取りを繰り返し、現場で練り上げていく感じです。終わってみればクリエイティブなスタッフの方々に「さすがプロだなあ」と感心致しました。

じつはいろいろと大変な問題がありました。山中アナがすぐ目の前にある仕入れの場所からじかに魚を仕入れて当館まで運び、特別に調理してもらうという内容だったのですが、その日地元の漁師さんは全てお休み!!。よって仕入れ場も当然お休みです。
急遽、前日にお店のご主人に電話してテレビ出演をお願いした次第。
それ以上に大きな問題は、肝心のその仕入れ場に魚がな〜んにも無い!!!漁がお休みなんですもの当然ですよね。・・で苦肉の策でどうしたか?私どもの生簀にある魚たちを仕入れ場までわざわざトラックで運んだ訳です。じつはテレビに映っていた鯛やカワハギやイセエビは全て直前まで生簀で元気良く泳いでいたウチの子なんです(笑)
テレビでさばいていた10キロの活クエも前日に電話をしまくりやっと手に入れたものです。

またご宿泊のお客様には極力ご迷惑を掛けないようにと思いましたが、テレビカメラが入る時間帯はお部屋においでいただくようにお願いし、大浴場のご利用もその時間は避けていただきました。ご協力いただいたお客様この場でお礼申し上げます。

放送では当館の電話番号は一切出ていなかったにもかかわらず、直後から電話は鳴りっぱなしでスタッフは対応に大変でした。
インターネット時代なんですね。どんな情報も直ちに調べることが出来る事の便利さをあらためて実感しました。その前日までの私どもへのアクセス件数は日々200件前後だったのが、放送された日にはなんと脅威の3.500件!徐々に少なくはなっていますが、今でも放送前の2倍の数です。本当にありがたいですね。

「大阪屋ひいなの湯」の存在を知っていただいた方、興味を持っていただいた方、是非ぜひお越しをお待ち申し上げております。


| hiina | 16:24 | comments (x) | trackback (x) | ホットなニュース |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆