カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.185068秒


エステはいかが?


皆様、こんにちは。

今年の夏は来るのが遅かった分、暑さがひとしおですね。皆様、お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?

夏の間の超繁忙期、私の生活は6:30起床、その後7:00から23:00まで16時間ぶっ通しで仕事づけの毎日になります。食事もいつ取れるかわからない、スタッフから順番に食べてもらうので自分の番になるのは遅い時には昼食が17:00(晩ご飯やん!)しかもめっちゃくちゃ早食い・・。館内をいつもどうしてだか走りっぱなし(もちろんお客様の前ではしゃなりしゃなりと笑顔です・・)いつもせかせかし過ぎと知佐さんに注意されています。アンタに言われたないわい、と言い返しますが(笑)。

こんな不規則な生活のため睡眠時間が日々5〜6時間となり、さらに一ヶ月近くこの生活を続けていると当然のことながら疲れがとれずに慢性疲労状態、夏ヤセ、持病の慢性肩凝りや免疫力が落ちるので女性特有の病気に悩まされます。これがまた辛い!
自己管理も仕事のうちですから、自分自身でうまく調整をしないとスタッフ皆に迷惑をかけることになるから大変です。
でも、逆にいいこともあるんです。ちょっと自慢ですが、私の体脂肪率は現在12%、体内年齢17歳!!腕などは力こぶがすごくてまるで男の人の腕のよう。ちょっとかっこいいでしょ?この間も同業のS口くんと腕相撲して勝っちゃいました。

今、かなりの健康ブームですよね。高級ホテルは基より、私どものような小さな旅館さんでもエステのコーナーを設け、力を注いでいる所が多くなりました。
私どもでも約1年前から本格的にエステを始めました。それまではお試し期間として、和歌山市内にある大手のエステティックサロンから出張してもらう形をとっていたのですが、そこのスタッフの方とご縁があり私どもに専属で来て頂くようになりました。

女性の皆様はエステのご経験がおありでしょうか?一昔前まではエステに通うことは少し気負いがあって敷居の高いものでした。エステが一般化したのはここ数年です。
私どものエステのスタッフは現在二人ですが、気さくでとても明るく、何より高い技術を持っています。二人の人柄もあり、お客様のアンケートにエステがとても良かったと書いていただくことも少なくはありません。またお料金もリーズナブルに設定しております。1人でも多くのお客様に体験していただきたいためです。

女性の美に対する探求というのは計り知れないものがあります。私自身も“老いに対する途方も無い恐れ”というのを40歳という年齢が見えてきた今日この頃強く感じるようになってきました。「ん〜口元のシワが深くなってきたな」とか、「何?こんなシミいつからあったっけ?」とか、朝起きた後、顔に残ったシーツの後がなかなか取れずに残ったり・・。
でも、お花にしても動物にしても手をかけてあげればそれに必ず応えてくれます。健康も美容もきっと同じ。自分を大切にいたわればきっと体は応えてくれるはず。
そう思い時々は私も自分へのご褒美にエステを楽しんでおります。

皆様も気軽にエステを楽しみませんか?もちろん男性の方もどうぞ。エステで定期的に栄養を取り入れ、そして普段の生活では体をめいっぱい動かし、水や野菜をたくさん摂取しデトックス(体内に溜まってしまった毒素を排出する事で体内浄化を行い健康増進または維持を行うという考え方です)しましょう。ローマは一日にしてならず、ですよね。

夏もあともう少し。皆様お体を大切に日々お健やかにお過ごしくださいませ。


| hiina | 16:14 | comments (x) | trackback (x) | そのほかのこと |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box