カレンダー
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.435341秒


チョコレート命・・・
うちの息子が今はまっているもの・・・それはチョコレートです。口の中からポケットの中まで常にチョコレートが入っています。さすがにポケットの中だとたまに忘れてドロドロになっていますが・・・(^^;最近ではちょっとした音にも敏感になってきました。

僕は昔からチョコレート冷蔵庫(ホントは冷凍庫がベストなんですが)に入れておくようにしています。常温だと溶けたチョコレートが歯の隙間に染み込んできて嫌なのとカチカチになった歯ごたえが好きだからです。だから一つずつビニールに包まれた物だと開ける時にちょっと大き目のカサカサとした音が鳴ります。

そうなんです!どこに居てもそのカサカサという音がすると「チョコレート♪チョコレート♪」と口ずさみながら走ってやってくるのです。そして早く食べたいのか開けている間側でずっと地団太を踏んでいます。中々面白い光景ですよ(^^)

おやつの時間だろうと食事の前後だろうとおかまいなし!見つければとにかく口に放り込んでいます。親としては「虫歯にならないか!?」「そんなに食べて大丈夫なのか!?」と心配するのですが嬉しそうに食べている顔を見るとやっぱり止められません(^^;

子供が生まれてから思ったことがあります。僕もチョコレートは勿論ジャンクフードなどとにかくお菓子と言う物が大好きで部屋に居る時は常に何かを食べていました。自分が食べている時は特に気にもしていませんでしたが子供が食べているのを見ると栄養などの問題でちょっと心配になります。おいしいものって体に良くないもの多いですね。息子の振り見て我が振り直そうと努力しています。

| tubakiro | 20:46 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |