カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.391951秒


椿花開花情報・・・
元来の三日坊主癖からまたまた何日かブログをサボってしまってました(^^; お詫びがてらにまた5種類ほど綺麗な椿花をご紹介します。


少し柔らかな花びらの白ベースの椿です。椿花庭園の中心、池の周辺に咲いています。


りんご椿。見た感じにもちょっと変わった感じと独特の存在感が伝わるでしょ!?温泉の神様、八大龍王様の祠横に咲いています。


白地に薄ピンクの線が綺麗な白西王母。池の周辺を彩っています。


ちょっと名前をど忘れ(^^; 館内から露天風呂への出入り口付近に咲いています。名札は刺さっているのでお確かめ下さいませ(^^)


色々変わった椿もありますがこれが一般的に知られている椿の姿でしょうか!?別館のお庭で綺麗に咲いていました。

ココ最近再び暖かな陽射しが戻ってきましたがやはり全体的に例年よりも少し遅めの開花状況といったところでしょうか。僕の好きな隠れ磯や桃太郎なんかも蕾のまま今か今かと開花の瞬間を待っているようです♪

| tubakiro | 17:04 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |