カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.421355秒


見掛け倒し・・・
昼から以前一緒にお仕事をしていた先輩のKさんが旅館を訪ねてきてくれました。HPを作ったりしたいので色々相談に乗って欲しいとの事でした。一緒に仕事をしていたと言っても当館で働いていたのではなく、他のホテルで働きながら先日このブログでも紹介した地域情報サイトを一緒に立ち上げたメンバーの一人です。いわば戦友のようなものですね。

当時委員会メンバーは総勢9名居たのですが中々全員が揃うと言う事もなく、Y師匠やO先輩、S先輩にこのK先輩が中心となって一緒に奮闘してくれました。でしゃばりな性分なのか製作に関しては僕が中心となって動いていたのですが、そのせいもあってかどうもパソコンマスターのように思われている傾向がございます。実は全然見掛け倒し。ホントはそんなに詳しくもないんですけどね(^^;

昨日も別の会合があり、懇親会の席上隣に以前うちにも営業に来た事のあるネット関係(?)の営業マンが座っていたので色々話したのですが、やはりその人も僕のことを「パソコンのできる人」と思い込んでいたようです。全く無知と言う訳ではないですが、自分に必要な部分しか覚えていないのでホント詳しくないんですよぉ。どうもこのパソコンが出来るというイメージと現実の見掛け倒しのギャップによるプレッシャーを感じてしまう今日この頃です。もっともっと勉強しなくては!ですね(^^;

| tubakiro | 22:51 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |