カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.93887秒


足湯と桜と提灯と・・・
一昨日足湯を覗いた時はまだ準備中でしたが本格的な桜の開花にあわせてようやく提灯の方も設置が完了しました。


今までは「椿山公園」を椿温泉の花見スポットとして利用していましたが少々足場の悪い山道を登らないといけないし、今後椿温泉の新名所になるようにとの願いを込めて今年からここ足湯をお花見スポットにする計画・・・なのでしょうか!?とにかく今年から足湯に提灯が灯っています。


正式な名前があるのかどうかも知りませんが勝手に命名!この「足湯ロード」を通ってどうぞ足湯へお越し下さい。


ただせっかく提灯もつけて夜も綺麗なんですが難点が一つ。足湯の利用時間は午後5時まで(夏期間は7時まで)。桜の時期くらいもう少し利用時間を延長してくれないかなぁ・・・。ポツリと独り言です。

因みに昨年までのお花見スポット「椿山公園」でも順調に開花は進んでいるようです。

(当館玄関より撮影)

今週末から来週末に掛けて桜も見頃を迎えそうですね♪個人的にも今年こそのんびりお花見を楽しみたいと思う今日この頃です。良かったらご一緒にいかがですか?

| tubakiro | 21:47 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |