カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.54289秒


フロントで号泣・・・
昼食後何気にテレビを見ると大阪国際女子マラソンがやっていました。「あ、そういえば福士加代子が初マラソンとか言って話題になってたな。」正直その時はその程度の興味しかありませんでした。「お、早くも独走やん!マラソンでは珍しいけどやっぱ速いんやな」なんて思いながら出勤しました。

フロントに行くと親父もマラソン中継を見ながら「独走やで」なんてちょっぴり興奮気味。その横で僕はコーヒーを飲みながら新聞を読んでいました。

状況が一変したのが34km過ぎ。「こりゃ抜かれるで」「あっさり抜かれたわ」なんて親父の声が聞こえてきましたが僕はまだ新聞を読んでいました。

しばらくして何気なくテレビを見るとヨレヨレになりながらも懸命にゴールを目指している福士選手の姿が映っていました。「リタイアせんかったんや」なんて見ていると足元のふらつきが目立ち始めとうとう転倒。それでも立ち上がり必死にゴールを目指しています。もうそこからはテレビに釘付けです。

トラックに戻ってきても何度も転倒を繰り返していましたが大歓声に応えるようにその都度笑顔で立ち上がってきます。もう気力だけで走っていたのでしょうね。とにかく固唾をのんで見守りました・・・

・・・無事ゴール!初マラソンの壁は厚かったけど北京には届かなかったけど本当に感動しました。フロントで見ていたにも関わらず自然と涙がこぼれてきました。フロントで一人号泣です(周りに誰もいかくて助かりました)。

スポーツで涙を流したのは去年の日本シリーズでの中村紀洋のインタビュー以来でしょうか!?とにかく子供が生まれてから更に涙もろさに拍車がかかった僕ですがホント感動しました。今後も福士選手の走りには注目したいと思います。

明日から和歌山へ出張です。明後日の夜には帰って来る予定ですがまた二日ほどブログはお休みとなります。30日には復活しますのでまたその時まで・・・。

| tubakiro | 22:06 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |