カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2026 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.95403秒


運動不足ですね・・・
最近会社に居る間パソコンの前に座っている時間が増えました。お陰で一段と肩凝りが慢性化。肩を回せばゴリゴリと音がし、目はかすみ、長時間座りっ放しのため腰まで痛くなってきました。こんな時はマッサージ♪・・・なんて思いながらなんやかんやと先延ばしの毎日です。

元々くすぐったがり屋だった僕は当然マッサージに縁のない人間でした。たまに親父がマッサージをするのについでに僕の分まで頼んでくれるのですが当時の僕としては正直ありがた迷惑。触られるだけで余計に力が入ってしまうので全く意味がありませんでした。それに肩凝り自体全く感じていませんでしたから・・・。

ところが色々仕事を覚え、パソコンを叩くようになってからというもの肩凝りを覚えてしまい、不思議なものでそうなるとくすぐったいとかどうとか関係なくマッサージの虜になってしまいました。出張なんかで出掛けると必ずと言っていいほどマッサージをお願いする様になっていました。

10年程前の話でしょうか!?いつものように出張先でマッサージをしているとマッサージ師さんが「最近はパソコンを叩く人が増えてきて肩凝りの質が変わってきた」なんて呟いていました。どうやら僕もその中にどっぷり浸かってしまったようです。たまに行く近所のマッサージ屋さんでも「たまにはパソコンを叩かない日も作らないと駄目ですよ」なんて言われますが、そう思いながらも実際には中々そうはいきませんよね。

そんな中今日は親友のM君が旅館に立ち寄ってくれました。ここぞとばかりに下の駐車場へ連れて行きキャッチボールに付き合って貰いました。やっぱりこんな時は運動でもしてリフレッシュですよね♪30分以上やっていたでしょうか。汗もかき思いっきり方を回したせいか心なしか体も軽く感じました。

ただ別問題が発生です!・・・そう。筋肉痛です。足はパンパンに張りそこかしこに微妙な痛みが・・・。これくらいでこんなになるなんてこれはやっぱり運動不足ですね(^^; 心地良い爽快感と共に体力の衰えも痛感した一日でした。

追伸。そうこう言いながらその後もパソコンに向かい続けた結果、やっぱり肩凝りは完全復活です(TT)

| tubakiro | 22:14 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |