カレンダー
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.484273秒


初めての運動会・・・
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・秋にも色々ありますが今日はスポーツの秋について。

全国各地で運動会シーズン真っ盛り!今日はここ椿温泉でも地区をあげての大運動会(?)が行われました。場所は椿小学校。人数はともかく乳幼児からお年寄りまで。幅広い年齢層が参加する大運動会です。


各団体(?)それぞれに集合。息子の通う保育園も8:45集合です。息子にとって初めての運動会。けど実は息子以上に親馬鹿の私の方がテンションあがってたりして・・・(^^;


参加者全員グラウンドに集合してN地区会長の開会宣言と共に運動会の始まりです。空はなんとも微妙な雰囲気。少しでも早く始めよう!といった感じでスタートです。


小学生の徒競走から始まり保育園児のかけっこと順調にプログラムは進んでいきます。


1時間ほど経過してポツポツと嫌な感触が・・・。グラウンドでは保育園児によるアロアロアロハが踊られています。


地元には漁師さんも多く何よりお天気を読むのはプロです。「後30分もせん間に降ってくるなぁ」・・・。流石は漁師さん。予想は的中で一時休止、実行委員会の方々がテントに集まりどうするか協議しています。


結論。体育館に移動して出来るプログラムだけをやりましょう!となりました。


体育館の中ではやれる競技も限られてきます。それでもせっかく集まった地域住民の方々に少しでも楽しんでもらおうと実行委員会の方々は懸命に盛り上げてくれます。


なんやかんやと過ぎていく間に気が着けばお昼前。保育園児は午前で運動会終了。土砂降りの中嫁と息子と共に家路に着きました。

本当であれば午後の部で参加予定であったリレー競技もなくなり、ホッとしたような残念なような微妙な面持ちで息子にとって初めてのまた私にとっても父として初めての運動会は終了しました。

実行委員会の方々本当にどうもお疲れ様でしたm(__)m

学生時代、運動会や体育祭と言ったイベントが大好きだった私。これが自分の学生時代だったらきっと雨を恨んだでしょうね。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


          【ブログの宣伝にご協力ください。】 
                ブログランキング・にほんブログ村へ

             ブログランキング【くつろぐ】

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


         創業明治35年   椿の花の宿

       南紀白浜椿温泉  元湯 椿楼


 ご予約・お問い合わせは 0739-46-0021
                 http://tubakiro.com/

 インターネット専用プランはこちらから

               椿楼手作りCM

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


| tubakiro | 21:02 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |