カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.615848秒


北京五輪最大の楽しみ・・・
今日からいよいよ星野JAPANの戦いが始まりました。野球好きな私にとって勿論今回の北京オリンピック最大の楽しみでもあります。まずは初戦のキューバ戦快勝して好スタートを切ってもらいたいものです・・・。

と思ってテレビをつけると5回を終わって2-4で負けてるじゃないですか。日本のエースダルビッシュも降板・・・。

確かに直前の壮行試合では投手陣が滅多打ちで大丈夫かな?と思わせるような仕上がりでしたが、きっとこれも本番に向けての調整段階。本番になれば抜群のコントロールでばったばったと相手打線を抑え込んでくれるものと思っていたのに・・・。大丈夫でしょうか???

まぁまだ予選が始まったばかり。英国のブックマークのオッズを見ても、キューバ、アメリカ、日本の3強の様相。予選リーグ突破は間違いないものと確信してはいるのですが・・・少々不安な感じです。勿論まだ始まったばかりなのでバンバン応援したいと思っています!

ただ個人的な意見なのですが、前回のアテネの時もそうでしたが銅メダルをとって「良くやった」というのはどうもしっくりきません。やはりオールプロで出場した限りは金メダルでないと・・・と思うのですが。

確かにオールプロで作ったドリームチームは野球好きにはホント堪らないくらい興奮します。けど忘れてはいけないのはその裏には今までは最大の目標であったオリンピックという夢を奪われたアマチュア選手の存在があるからです。

その昔日本生命で活躍していた杉浦投手。Mr.アマチュアと呼ばれていた投手です。勿論実力的にはプロでも通用する投手。実際にもドラフトでも声がかかっていたはずです。けどあくまでオリンピックに拘り続け結局プロの世界に入る事はありませんでした。当時はオリンピックはアマチュア選手しか出場できませんでしたからね。

多分杉浦選手も野球を始めた時は目標はプロだったと思います。けどいつしかオリンピックがその目標以上の大きな夢となってしまった。

そんな選手が居たという事を考えると金メダル以外は駄目だと思います。アマチュア選手の夢も背負ってオリンピックに参加している。プロの選手も当然それくらいの事は分かっていると思います。だからこそ金メダルしか獲っては駄目なんです!

あくまで勝手な個人的な意見です。野球ファンとしてめちゃめちゃ星野JAPANを応援しています!とにかく頑張って最後の正式競技としての金メダルを持って帰って来てください。頑張れ!星野JAPAN!!

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


          【ブログの宣伝にご協力ください。】 
                ブログランキング・にほんブログ村へ

             ブログランキング【くつろぐ】

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


         創業明治35年   椿の花の宿

       南紀白浜椿温泉  元湯 椿楼


 ご予約・お問い合わせは 0739-46-0021
                 http://tubakiro.com/

 インターネット専用プランはこちらから

               椿楼手作りCM

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



| tubakiro | 22:10 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |