カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.393931秒


怒り心頭です・・・
今日は本来であれば楽しみにしていた草野球の日でした。去年から中々人数が集まらず欠場続き、今年に入ってからも2回とも人数不足で欠場。3度目の正直!先週雨で延期になっていよいよ今日大ハッスル♪・・・の予定が・・・全く怒り心頭です。

一体何が怒り心頭なのか!?それは事務局の余りの不手際さに怒り心頭なのです!

僕達が所属しているのは白浜町野球連盟白浜町役場内に事務局があり役場の職員さんが事務局として運営されています。ここが余りに杜撰なんです!確かに通常の職務外の仕事もかもしれませんがそれにしてもホント腹立たしいのです。

連盟って一体何?事務局って一体何??

今までも言いたい事は色々ありました。一年の最初の理事会にて提出される年間スケジュール。わざわざ○月○日まで記載しているのに大会が近づくと何の相談もなしに勝手に日程が変更されていたり(それなら○月○旬とかにしとけばいいのに)、今回も延期日程は来週末(13日)のはずが突然今週頭(6/30)に間違いで延期日程は今週末(6日)になりますと突然連絡がきたり・・・。

ここまではまだなんとか我慢してきました。それはまぁ色々忙しいんやろうという気持ちととにかく野球がしたいという気持ちからです。それが今日完全にプッツンしてしまいました。

延期日程の変更が理由なのかどうかは定かではありませんが、結局今回は2チームの参加(当初4チーム)。いきなりの決勝戦です。試合開始は10:30から。準備などもあってチームのメンバーには10時集合で連絡網を回すも、待ちきれず早めに行ってアップでもしようという仲間も多かったので僕もそれに賛同して9時半に球場入り。

朝から張り切って色々段取りして予定通り9時前に家を出発。球場に着く寸前にI監督から一本の電話です。

少年野球がやっているよ」・・・・・???

着くとI監督が事務局と電話でやり取りしています。一体どういう事なのか???

電話が済み監督の説明を聞くと、事務局の手違いでグラウンドは押さえていたのですがその後少年野球も押さえて使用しているとの事。要はダブルブッキングです。球場の管理等は事務局で行っていると聞きます。どうしてこんな事が起こるのか???全くもって理解できません。

その後徐々にメンバーや相手チームも到着。事情を説明し他に球場はないのか知り合いに電話をして確認作業です。その時事務局が現場到着。「球場は押さえてたんですが・・・」ここでまずプツリ。言い訳の前にまずは謝罪でしょうが!明らかな手配ミス。土下座しろとまではいいませんがまずはお詫びの一言が欲しいものですよね。

ああでもないこうでもないと色々議論が続きますが一向に謝罪はありません。で、一つ提案が。「中学校が昼からなら開くので昼から場所を移動してどうですか?」・・・。

うちのチーム、相手のチームそれに審判に来ていたチームそれぞれに確認作業・・・。結果うちで昼からもOKなのは8人、相手チームが9人、審判のチームは皆無。そりゃそうですよ。今回は2チームで1試合だけと聞き午前中に終わるのを見越して昼から予定がある人も来てくれてるんですもん。

たかが野球かもしれません。けど僕達にとってはされど野球なんです。ホントに野球がしたいと心から願うメンバーばかりです。どこから来ようがそれは知ったこっちゃないと思われようとも現に大阪からも2名喜び勇んで駆けつけてくれているメンバーも居るんです。これにあわせて仕事の段取り、家庭の段取りをつけてみんな集まってきてるんです。それを余りにひどすぎます!いい加減すぎます!!

大阪から来てくれたKにM君、助っ人としてわざわざ時間を割いてくれたKにI社長、T君にHちゃん、義弟Y、最年長Kちゃん、それに応援に駆けつけてくれたマネージャーのNにY,なによりI監督。俺が言うのもおかしいけどホンマ申し訳ない。特にM君の寂しそうに帰っていく後姿悲しすぎました。

最後には事務局からの「すみません」という一言があったそうですが遅すぎます。

連盟及び事務局へ一言。会費もちゃんと集めて運営している組織です。連盟からの他事業(?)への救援要請があれば率先して協力もしているはずです。もっとしっかり運営してください!僕達から楽しみを取らないで下さい!!温度差があるのは仕方ないかもしれませんが本当に野球がしたくて堪らないメンバーも沢山居るんです!簡単にあしらわないで下さい!みんな苦労して調整しているんですよ!もっとしっかりしてください!!!

ホント腹立たしくガッカリした一日となりました。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


          【ブログの宣伝にご協力ください。】 
                ブログランキング・にほんブログ村へ

             ブログランキング【くつろぐ】

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


         創業明治35年   椿の花の宿

       南紀白浜椿温泉  元湯 椿楼


 ご予約・お問い合わせは 0739-46-0021
                 http://tubakiro.com/

 インターネット専用プランはこちらから

               椿楼手作りCM

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


| tubakiro | 16:17 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |