カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.38153秒


第40回砂まつり大会・・・
再来週の5/25(日)、白良浜海水浴場にて初夏の恒例イベント「砂まつり大会」が開催されます。早いもので今年は40回目の記念大会。自然物を使った芸術コンクールと言えば札幌の雪まつりが有名ですがこの砂まつりも負けず劣らず人気のイベントなんですよ!

当日は地元の小学校や地域単位での参加は勿論、近郊の仲良しグループから遠方の方々までほんと沢山の参加があります。参考までに昨年の主だった受賞作品を改めてご紹介します。


和歌山県知事賞


白浜町長賞


白浜温泉旅館組合長賞


白浜観光協会長賞

今年のエントリーは先日5/1に終了しましたが当日の参加も可能です。少しスペースは小さくなりますが毎年何組かの当日参加組みも朝から汗を流して頑張っています。


当日は早朝から作り始め、12:30に審査、14:00に受賞作品の発表となります。是非一度見てください。ホント力作ばかりですよ。芸術センスの欠片も無い私にとっては羨ましい限りです。

白浜は既に海開きも済んでいます。昨年行った感想ですがもうかなり暑いです。是非水着も持ってきてそのまま海に飛び込んでください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| tubakiro | 22:12 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |