カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.423081秒


南紀白浜名勝地探④・・・
さて先日始まりました南紀白浜名勝地探訪も早いもので第4弾を迎えました!今日は白浜のシンボル円月島のご紹介です!!


白浜のシンボルとして親しまれている円月島。
正式には「高島」といい、臨海浦の南海上に浮かぶ南北130m、東西35m、高さ25mの小島ですが、島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから「円月島」と呼ばれ親しまれています。
日の沈む夕景の美しさは格別で、夏は6時30分頃、冬は4時30分頃。また春秋の彼岸の時期は島の中央に夕日が沈む事から沢山のカメラマンが集結します。

近辺では磯釣りも楽しむ事が出来るんですよ♪


当館より車で約30分。周辺には南方熊楠博物館京都大学の水族館などもございます。磯場でのんびり、砂場でのんびり。磯遊びをお楽しみ下さい♪

| tubakiro | 21:15 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |