カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.365743秒


南紀白浜名勝地探訪③・・・
お待たせしました!南紀白浜名勝地探訪第3弾!!今日はご存知白良浜海水浴場です♪


延長640mの遠浅の浜。90%の珪酸を含む石英砂は、文字通り真っ白でサラサラの砂。夏にはカラフルなパラソルが咲きみだれ、弧を描く浜辺にそって並ぶ椰子の葉パラソルが、トロピカルムードをより一層盛り上げています。


関西では有名な海水浴場ですので結構夏の白良浜に来たことがある!って方は多いんではないでしょうか!?ホント夏場は凄い人ですからね。夏場は二回の花火大会とそれ以外の日もメッセージ花火として毎日が花火大会♪ってな感じですのでやっぱりメインは夏ですね。けど冬場にも光のプロムナードなるイルミネーションイベントなんかも行われたりするんで冬場も中々いいもんなんですよ。

ご覧の通りホント白い砂浜なんです!


この砂浜を生かして素足ウォークなるイベント(?)も行われるようです。来月3日には本州最速の海開きも待っています。またフラダンス体験なども始まりこれからがイベント盛りだくさん、一番賑やかな季節を迎えます。イベント情報なんかも随時発表していきますのでこのブログも必ずチェックしておいて下さいね。

| tubakiro | 21:00 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |