カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.419268秒


椿温泉感謝祭(イベント編)・・・
先日の椿温泉感謝祭の続き、今日はイベント編です。

まずは大正琴の演奏。中々聞く事のない音色ですが、なんともレトロな感じが僕は好きです。


続いて地元婦人会による椿音頭。お揃いの着物を着ている方々が婦人会のメンバーです。法被はこの後の三舞太鼓の方々それに一般飛び入り参加の方々もいらっしゃいます。


今チラッとご紹介した三舞太鼓の方々です。数年前までは隣町の日置川町の方々だったのですが市町村合併で今は同じ白浜町の方々です。


田辺の紀州弁慶伝説保存会の方々による寸劇です。今日の弁慶役は和歌山放送ラジオのパーソナリティーの方です。


そして和歌山県警よりお越し頂いた県警音楽隊の演奏です。


僕は二度目ですがこれまた中々見る機会のないものなのでこの時ばかりはおばあちゃんも呼んで一緒に聞き入っていました。


最後に弁慶保存会の方々と県警音楽隊の方々が記念写真を撮っていたので一緒に撮らせて頂きました。中々レアなコラボレーションショットです(^^)


椿温泉ではほとんどイベントが行われていませんのでほんと貴重な一日となりました。年に一度くらいはこうしたイベントを興せるような温泉地になっていければと思っています。

| tubakiro | 10:35 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |