カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.591932秒


南紀白浜名勝地探訪②・・・
さて前回に引き続きまして南紀白浜の名勝地探訪第二弾!今日は千畳敷のご紹介です。

・・と、その前に。ただいま!無事昨晩出張より戻ってまいりました。保育園にも通いだし共に早寝早起きの生活になった嫁と息子。家に帰ったのは10時半過ぎだったのですが既に電気も消え真っ暗なおうち。そーっと寝室の扉を開け寝顔を覗いてから着替えを取りシャワーを浴び一人寝室に向かいました。

朝、いつもよりゆっくり寝させてもらい一旦仕事へ。お昼前に家に戻ると嫁から「一緒に保育園に迎えに行こう」とのお誘い。聞けば昨夜部屋にかばんと共にお土産を置いていたのを寝起きに早速見つけ「これで遊ぶ」と駄々をこねたようです。「保育園にちゃんといかなお父さんくれへんで」の一言に渋々登園したようです。

その際「今日はお父さんも迎えに来る?」なんてルンルンで保育園に向かったと言う話を聞いてこれは期待に応えなくてはと一緒に車に乗り保育園に向かいました。

保育園につくとちょうど給食を食べていました。「今おかわりしたのも食べてます」との先生の報告。ホントよく食べる子だと感心しながら近づいていくと「お父さん!」と飛びついてきてくれました。周囲の目も気にせず2日ぶりの再会を堪能しました(^^)何よりの癒しの薬ですね。疲れも吹っ飛びます♪

と、本題です。


千畳敷は、その名のとおり広い岩畳を思わせる大岩盤。
瀬戸崎の先端から太平洋に向けて突きだしたスロープ状になった白く柔らかい岩は第3紀層の砂岩からなる大岩盤で、打ち寄せる荒波に浸食され壮大な景観を創っています。


近くで磯釣りも出来ますし、三段壁と同様夕日百選のポイントにも選ばれていますので日が暮れるまで楽しむ事が出来るスポットです。こちらも当館より車で約25分です。

| tubakiro | 19:43 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |