カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.701619秒


いよいよ園児になりました・・・
今日4月7日は我が愛息の保育園の入園式の日でした。久しぶりに親馬鹿ブログです(^^;

息子が生まれて早いもので3年が経過。ついこないだまで「赤ちゃん」なんて思っていたのに今日から晴れて「園児」となったのです。すくすくと成長する息子の姿になんとも感慨深い一日となりました。

昨晩から張り切って息子の晴れ姿を撮影しなくては!とデジカメのバッテリーの充電もし意気揚々と登園したのですが・・・・・残念ながら余りの人数の少なさに、そして周りに誰一人カメラを構えている人も居なく肝心の式典の最中の写真は一切取れませんでした(TT) こう見えて意外と内気なんです(^^;

けど何枚か記念写真は撮ったので一応アップします。

何も知らず(?)意気揚々と保育園に入っていこうとする息子の後姿。


・・・・・が、残念ながら入り口は園庭の方からだったのでグルリと移動です(^^;


残念ながら調子が良かったのはここまで。これ以降は誰に似たのかすっかり内気な我が子。教室にも入らず廊下で嫁から離れようとしません。式典の中での園児紹介でも名前を呼ばれるも返事も出来ず前にも出て行けず・・・。泣かなかったのは救いでしたがひっそりと入園式は終了しました。

その後保護者会が行われ家族揃って帰宅。帰ってからフロントで記念写真を撮ってみました。


普段人の写真は載せないのですがきょうだけは特別にアップです(^^)

息子の入るウサギ組は4名(2歳児2名、3歳児2名)、もう一つのクマ組は6名(4歳児1名、5歳児5名)。総勢10名の椿保育園です。けど職員の先生方は園長先生も含めて5人いらっしゃいます。手厚い教育に期待・・・・・これが少子高齢化、そして田舎の現実なんです(^^;

なにはともあれ明日から登園が始まります。今まで一人っ子でうちの中しか知らない内弁慶な息子ですがこれから沢山のことを学んできてくれる事でしょう♪良い事も悪い事も・・・。今後も成長する息子の姿から目が離せません!当然の事ですが(^^)

明日から大阪に出張します。今回もネット販売の打ち合わせや営業、それに会議です。明後日には帰ってきますので木曜日にはまたブログを再開いたします。

| tubakiro | 19:56 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |