カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.413853秒


磯釣りなどいかが?・・・
椿温泉は海岸近くの小さな温泉地ですが、海岸近くと言うだけあって辺り一体磯場が広がり釣りを楽しむ事も出来るのです。残念ながら僕は釣りはしないので詳しい事は分からないのですが、岩が複雑に入り組んだリアス式海岸になっていて中々面白い釣りが出来るそうですよ。

今日はお天気も良かったので朝から目の前に見える「ウマノセ」の情報収集に行ってきました。

早速人影を発見!「どないでっか?」と一声掛けると「あかな、餌とりもけぇへん」なんて気さくに話してくれる近くの富田に住む釣り人でした。


今日の狙いはイシダイだそうなのですが釣り人曰く「まだ早すぎた」との事・・・残念。


対岸を見ても結構釣り人は居るし釣果も撮影させてもらえるかと楽しみにきたのですがこればっかりは仕方ないですね。けどそれなりにやっぱり楽しそうでした♪


今日は船も結構出てたんやけどなぁ。


因みにこれが磯場から見た当館です。ホント目の前でしょ。


最後に一つ告白。文頭で「釣りはしない・・・」と書きましたが実は昔はそれなりにやっていました。やっぱ目の前が海ですし漁師町でもありますからそれなりにはね。けどあれは確か中学1年の秋も終わりに差し掛かった頃、友達と釣りに行き、ポイントを捜し求めて細い岩の上を歩いている時・・・・・ジャッパーン・・・・・。そう!バランスを崩して冬も近づく海へダイブ!!・・・・・・・・・・それ以来釣り竿を持つ事はなくなりましたとさ(^^; やっぱし冬も近づく海の冷たさは僕に釣り竿を置くことを決心するには十分な厳しさでした(TT) やけくそになりちょっとの間そのまま泳いでやりましたけどね♪


| tubakiro | 23:04 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |