カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.783475秒


春の防犯パトロール・・・
さて、まずはすみません。結構マメに写真なんかも撮っていつになくブログ投稿をしてるなぁと感心してくれてた方々。調子に乗っていたはいいのですが一日投稿を休んでしまうとまたまた何日かパソコンから遠のいてしまい結構サボってしまっていました(^^; 申し訳御座いません。再び頑張って再開いたしますので今後とも宜しくお願い致しますm(__)m・・・勿論遊びほうけていた訳ではありませんので何卒ご容赦の程を(^^;

昨日は春の防犯パトロールの当番日でした。本当は28日(金)の予定だったのですが、春休みの週末と言う事もあり当番を代わってもらっていました。偶然にもパートナーは椿観光協会のI会長。また新たに赴任して来てくれた駐在さんと3人でのパトロールとなりました。

パトロールは午後9時から始まり約1時間半地域を巡回して異常等ないか見回ります。普段何気に通り過ぎていて案外気付いていない新たなものも発見できたりする事もあるのでそれなりに楽しいものではあるのです♪・・・と、自分自身に言い聞かせてます(^^) 

また昨日はI会長さんともじっくり話す機会にも恵まれました。今後椿温泉を以下にして盛り上げていくか。本当に大きな課題ですが椿温泉観光業に携わるものとして少しでもお役に立てればと考えております。

この防犯パトロールは地元の防犯自治会の活動の一つで、隊員さん達が中心となり地元駐在さんのご協力を得ながら見回りを行うものです。5年程前には長年の活動の実績を認められ全国表彰(?)も受けたこともあるんですよ。その5年ほど前から僕も隊員の一人となっているのです。

また先日は青色回転灯も取得しどんどん活動内容は濃く広くなってきております。仕事柄なかなか全面的に参加!とまではいかないのが現実ですが可能な限り隊員として活動しております。

このパトロールも本来は夏休み期間中と年末年始に行われていたのですが、今回は青色回転灯を取得したと言う事もあり春休みにも10日間行うようになったみたいです。

<ご報告>
昨晩も勿論何事もなくパトロールは終了いたしました。駐在所に戻り「特に異常なし」と日誌に記入する瞬間、本当にホッとします。


| tubakiro | 20:05 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |