カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.710456秒


仕事という名の家族サービス・・・
昼食を食べている時ふと「確か平草原の桜まつりって昨日からだったかな?」と思い急遽「昼から平草原行こか」と提案。食後事務所に行き1時半の電車のお客様をお迎えした後「情報収集に行って来る!」と嫁に息子、それにおばあちゃんを車に乗せて仕事という名の家族サービスを決行しました。

基本的に休みは取らない(取れない?)生活。こうでもしないと中々家族サービスなんて出来ません・・・と軽く自分に言い訳。理由はどうあれルンルンでドライブです♪

ただホント仕事も忘れずに!①お客様へ旬の観光の提案を出来るように!②旅館の仲間同士で運営している地域情報サイトの情報収集の為に!が主な仕事内容です・・・やっぱり自己満足かもしれませんが(^^;

そんなこんなで20分ほどで平草原公園に到着!思っていた通り昨日から「桜まつり」は開催されていました。


入り口付近には地元商工会青年部の出店もあり、数々の提灯や飾り付けがなされ普段とは違う華やかな雰囲気。微妙な空模様とまだ蕾が多い現状でも流石に春休みの日曜日。思っていた以上の賑わいでした。4月上旬の見頃の時にはホント沢山の人で賑わっているんでしょうね。

園内では今は水仙(ネッコスイセン)が見頃を迎えています。


他に目に付くのはユキヤナギ


それに菜の花も綺麗な黄色で目立っていました。個人的にはこの黄色って大好きです。


桜はやっぱりまだまだが多いなぁって思っているとようやく一本の小さな桜の木を発見です。ピークはこれからですが今日のところはこの桜を楽しんでみました♪


園内では約2000本のソメイヨシノを始めバラや紫陽花、ツツジに梅・・・・・四季折々ホント沢山の植物を楽しむ事が出来ます。またアスレチックコースなんかも併設されていて色んな楽しみ方が出来るんですよ♪これからの季節、ポカポカ陽気の下芝生の上に寝転んだりお弁当を広げたり軽く汗を流したり・・・春先お薦めの白浜温泉観光(?)SPOTです!

| tubakiro | 21:15 | comments (5838) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |