カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.492767秒


見る楽しみ・・・
昨日今日と夜7時からテレビでは「世界フィギュア」が放送されています。放送するフジテレビもかなりの力の入れようで数日前から連日特集を組んではスポーツニュースの中に盛り込んでいました。

トリノ前のミラクル真央ちゃんの登場で注目度が増しトリノ五輪での荒川選手の金メダルで一気に大注目の競技になりましたもんね。うちの親父も負けじと「真央ちゃん真央ちゃん」と毎回応援しております(^^) 個人的には僕はミキティの方が好きなんですけど(^^; 一緒に見ると喧嘩になりそうなので一緒には見ませんが・・・。

昨日も今日も録画しながら観戦する親父。かなり力はいっています!

ただ一つどうしても残念な事が・・・。

今回の会場はスウェーデン。当然時差はあります。この時差が曲者なんです。昨日ショートプログラムをみて今日は最終順位が決定するフリープログラム。大一番です!「今日はどうなるんやろ」「真央ちゃんの逆転優勝はあるんかなぁ」なんて朝からそわそわしている親父。で、お昼。

ここで問題発生です!!

お昼のニュースで「浅田真央世界女王!」とバンバン放送されているのです・・・・・。

これって一体どうなの???

オリンピックや他のスポーツ競技でもそうです。他所でやった場合当然時差はつき物です。けどいつもそうなのですが放送本番を前に結果を流してしまうんです。これをみてしまうと完全に興ざめしてしまいますよね。放送会社の問題なのかもしれませんがそこは同業のよしみでせめて結果速報は控えて欲しいと思う今日この頃です。

当然今晩もテレビ放送は見ませんでした。親父は頑なにニュースを見なかったので一生懸命応援していましたが(^^)





| tubakiro | 21:20 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |