カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.64712秒


伝統工芸from和歌山・・・
唐突ですが携帯電話のストラップって何をつけていますか?僕は何もつけていません。昔は好きなドカベン(アニメ)のキャラやhide(ミュージシャン)のフィギュアなどその時々のお気に入りの物をつけていましたがいつの頃からかポケットから取り出すときに引っかかったりするのが嫌で何もつけなくなりました。

それが先日とある物を見つけてしまったのです!キュンときて今ではつけているのです!!

そのストラップとは・・・・・

ジャジャーン♪ミニチュアのたわしなんです(^^)


昨年とある会議の中で、渡瀬温泉ささゆりのHさんが発言したのを聞いてピクッと反応し、先週和歌山へ総会出張に出掛けた際帰りに立ち寄ってようやく入手出来たのです!どうです!?中々素敵でしょ。ミニチュアでも正真正銘のたわしなんですよ(^^)

一口にたわしと言っても色々種類があるんです。トラ柄のものからカラフルなものまで。因みに僕のは畜光タイプの物です。ただ残念な事にほとんどポケットに入ったままの僕の携帯電話なので未だ光を放ってくれた事はありません(^^; 初めてその光を目撃できた時!何か素敵な事が起こるのではと心弾ませる今日この頃です♪

このたわしストラップに興味を抱いたあなたに耳寄り情報!これは海南にある紀州うるわし漆で販売されています。一個500円。ただこの紀州うるわし漆は勿論たわしの専門店という訳ではありません。日本の伝統工芸漆器・漆を展示紹介している所なんです。館内にはイチロー選手に送られたと言う漆のバットなんかも展示されていました。野球小僧としてはそれが一番興奮しましたが。機会があれば是非一度立ち寄ってみてください。

さてさて明日は勝浦へ出張です。珍しく4週続いた出張週間のオオトリ(予定)です。明後日には戻ってきますのでひとまず明日はブログの更新お休みします(^^)/~


| tubakiro | 22:39 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |