カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.401018秒


春ですねぇ・・・
今日はポカポカ陽気♪やはり確実にそして着実に春の足音が聞こえてきているのですね♪館内でも菜の花を生けています。手近な所から春を感じましょう♪


3月といえば野球ファンにとっても楽しみな季節です。昨日からオープン戦が本格的に始まりました。この時期は特に若手選手の起用も多くなるので活躍しそうな選手を先物買いする大事な時期でもあります。今年はどんな新生が登場してきてくれるのやら。

今年の最大の目玉はなんと言っても日本ハムに入団した大物高卒ルーキー中田翔君でしょう。ホント凄い体つき、凄いスウィング、凄いパワーをしています。確かに守備はまだまだ目を瞑らないといけない部分もありますがそれ以上にパワフルなバッティングに魅了されます。清原、松井に続く一年目からの驚異的な活躍が今から楽しみです。

また今年もメジャーに沢山の有名選手が移籍しました。数年前までは挑戦という言葉が使われていましたがもう移籍という言葉で十分なのではという位の待遇の選手ばかりですね。個人的にはカブスの福留、ドジャースの黒田以上にマイナーからチャレンジ中の桑田投手や野茂投手が注目です。頑張って一日も早くメジャーの舞台に立ってくれる日を心待ちにしています。

反面残念な話題もありました。オリックスとソフトバンクによるパウエル(元巨人)の二重契約問題です。先日ようやく決着の目処がたったようですがなんとも後味の悪い事柄でした。個人的な意見としては両チームとも契約を破棄にすれば良かったのにと思っています。これがまかり通れば今後も金持ち球団の天下になるということですもんね。ただでさえFA制度で一部のチームに偏っていくという未来予想図が出来てきているのにホント残念な話題でした。

とにもかくにも球春到来!うちの草野球チームの開幕も今から楽しみです♪

| tubakiro | 18:44 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |