カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.400924秒


椿花開花情報・・・
相変わらず冷たかったり暖かかったり寒かったり・・・波乱万丈な空模様が続きます。昨日は春を思わせるほどの穏やかな一日だったのに今日はまた微妙に風が吹きすさんでいます。着実に春の足音は聞こえてきているように思うのですが・・・。

そんな気候の変化にも負けず庭の椿花は快調に綺麗な姿を披露してくれています。



なんとも綺麗な花でしょ。白地にピンク。これも椿の一種なんですよ。生ゴミ処理機の近くに咲いています。


その隣には赤色の椿が。これもちょっと変わった形をしています。


写真では伝わりにくいかもしれませんが極めて白に近い淡い薄ピンク色の椿です。


これは僕のお気に入りの一種。椿花庭園中央の池の近くに咲き乱れています。


前回もご紹介した白西王母。更に綺麗に咲いていました。


鯉の池を渡った所で存在感を示しています。


今日は全体的にピンク系の花が多いですね。勿論全て種類は違うんですよ。

この他にも沢山の開花が始まっています。周辺では梅も満開を過ぎ菜の花や桜の開花が待ち望まれていますが椿の花もお忘れなく!

| tubakiro | 16:29 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |