カレンダー
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.504992秒


二人っきりでデート・・・
二人っきりでデート」・・・中々意味深なタイトルでしょ(^^) 先に種を明かせばこのデートの相手は愛息TOYの事なんです(^^;

先日和歌山市の方でホスピタリティーの講習会があり、嫁が出席する為その間息子と二人っきりで過ごす時間がありました。講習会は11時から17時までの長丁場。今思えば結構長い時間ですがその時は初めての息子と二人っきりのデートだしまぁ直ぐに時間も過ぎるだろう!なんて軽く考えていました。

当日は小雨がぱらつくあいにくのお天気。予定では午前中一軒だけ寄る所(仕事)があったので昼からマリーナシティーにでも行ってご飯を食べたりブラブラしながら半日過ごそうなんて考えていましたが早くも計画倒れです。

さてこれは困った。とりあえず仕事で立ち寄った業者さんで「どっかない?」なんて聞くと「近くに発明館(?)みたいな所があるのでどう?」なんて教えて貰ったので早速そこに向かいました。

入館料は無料で、色々発明をした人や発明品の紹介・展示、更には子供達の作った工作(?)なんかが展示されていたりするフロアーもありました。「これはいいかも!」なんて思い玄関に入り、エントランスにまずある何人かの日本の発明家を紹介するモニタースイッチを押しました。目の前の8個くらいあるモニターにスライド形式の映像が流れます・・・「恐い」・・・ガチャガチャスライドする音が息子には恐かったようです。すかさず退館。また一から考え直しです(^^;

外は雨・・・時計を見るとまだお昼前・・・どうしよう・・・。

早くも最終手段の出番です!

パビリオンシティーにあるトイザラスに直行しました!嫁から軍資金も預かっていたので意気揚々と車を走らせました。

まずは腹ごしらえ。何を食べたいか聞くと最近お気に入りの「ハンバーグ」。遠慮深いと言うかなんと言うか・・・。とりあえずリクエストに応えてマクドナルドへ。ただハンバーガーをかじりながらも息子の視線は真後ろのトイザラスに向いています。僕としてはここでちょっとでも時間を稼ぎたかったのですが・・・ハンバーガーで時間を稼げるわけでもなくいよいよメインのトイザラスです!ここでじっくり時間を掛けて息子の喜ぶものを買ってやろう・・・。

当然のようにトミカコーナーに直行する息子。後を追いかける僕。「これとこれ」。あっという間に商品を二つ選ぶと当然両手が塞がり「持ってあげよか?」と声を掛けてもいつもの習性でお金を払うまでは決して手放しません。必死に他の商品も薦める僕を尻目に一目散にレジに向かいトイザラス終了。わずか30分ほどの最終手段でした。

かっこよく「任せておけ!」なんて言いながらも1時半くらいにはとうとう万策尽きてしまいました。雨さえ降らなければ・・・。

その後半ばやけくそになって向かった二階のゲームコーナーにキッズコーナー(?)を発見!天は我を見捨てなかった・・・。結局ゲームコーナーで2時間ほど時を過ごし嫁を迎えにホテルに向かいました。道中静かになったなと思いミラーを見ると熟睡する息子の姿が。

とにもかくにもこうして無事初めての息子と二人っきりのデートは終了しました。一人だといくらでも時間を潰せますが子供連れだとなかなか思うようにはいかない事を実感した一日でした。けど普段中々一緒に居てあげられないので息子も喜んでくれていたみたいでホッと胸をなでおろしました。またこんな機会を作ってあげられるといいな♪何より自己満足でしかないかもしれませんが僕にとってもホント貴重な時間となりました。今度はもうちょっとスムーズに事を運べるように頑張ります(^^)

| tubakiro | 22:33 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |