カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 3.212255秒


今日も二枚履いています・・・
今日の雨も強烈な寒波を引き連れて来てくれましたね。お陰で今日も靴下二枚履いています(^^; 本日電車でお越しのO様ご夫妻も送迎バスの中で「朝起きたら屋根の上に雪が積もっていたよ」とポツリ。ここら辺では雪が降るまではいきませんでしたがそれでもホント寒い一日となりました。

今日明日の連休。お陰様で両日共に満室となりました。どうも有難う御座います。久しぶりの慌しさに皆てんやわんやしておりますが頑張って精一杯のお持て成しをさせて頂いております。至らぬ点もあるかと思いますが一同出来うる事を頑張っておりますのでどうかご容赦下さいませ。

今日は日本一の梅の里の情報をUPします。


先日開園した「南部梅林」に「岩代梅林」。いずれも現在6分咲きとの事です。この3連休の間、両園では餅投げや餅つき、梅の種飛ばし大会など様々なイベントも行われるそうです。3連休以外にも期間中色んなイベントが行われていますので詳しくはこちらからどうぞ。

当館より南部梅林までは車で約50分。高速道路を使えば約30分で行けます。また電車ご利用の場合南部駅からこの時期恒例の観梅バスなんかも出ています。来月には桜も始まりますがまずは梅の花でお花見をお楽しみ下さい。勿論、当館庭園内椿の花も続々と開花中ですのでこちらもお忘れなく!これから春にかけて沢山の花たちの開花が待つ楽しみな季節ですね♪

| tubakiro | 21:18 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |