カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.418663秒


椿花開花情報・・・
つい先日までは春???と勘違いするようなポカポカ陽気が続いていましたが昨日の一雨で天気予報どおり急激に冷えてきました。今朝息子からの「もうはいたぁるで!」なんてするどい突っ込みをうけつつも寒さに弱い僕は靴下二枚履きの一日となりました。明日も寒くなりそうです・・・ん~・・・。

しかし庭の椿にとっては念願の寒さでしょうか!?安定しない気候のお陰で例年と比べて大分開花時期が狂っていましたがようやく数十種類の開花が始まっています。これからどんどん開花が進んでいくと思いますのでお越しの際は是非とも椿花庭園もお楽しみ下さいませ♪


尾張侘助。当館でも何種類かある小さなお花の侘助の一種です。


鯉の池(元プール)の横でフェンス(?)から顔をのぞかせています。


変わっていますがこれも椿花の一種。卜伴です。


このように既に沢山の花を咲かせている品種も既にあります。


これも中々変わった色使いでしょ。


当館温泉の神様「八大龍王」様の隣で存在感を示しています。

僕のお気に入りはまだ開花していませんでしたがまた開花が始まればご紹介しますね。

| tubakiro | 20:07 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |