カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.396211秒


今年は宵です・・・
昨日今日とホント暖かい日が続きます。天気予報を見ていると3月下旬並みの気温だそうですね。明日も晴天のようですが明後日からはお天気が崩れてくる模様。明日は必ず洗濯物をして下さいとの事でしたよ(^^)

そんな中今日は昼から戎さんに行ってきました。縁起を担いで去年と同じ面子、おばあちゃんと僕と嫁と息子の戎参りカルテットです。当館では戎さん参りは最長老のおばあちゃんの役割。今年もおばあちゃんのリクエストに応えて田辺の蓬莱山に行ってきました。

駐車場へ車を止めるとまずは下り坂。3歳になった息子が今年は率先しておばあちゃんの手を引いて誘導します。


「おっ!息子も成長したなぁ」なんて感慨に耽っていると立ち並ぶお店を見て手を引くのを忘れて一人走って行ってしまいました(^^;


それからいよいよ蓬莱山参拝。今日は宵戎と言う事で思ったほど混雑はしていませんでしたがそれでも既に沢山の笹が奉納(?)されていました。


4人揃ってお参りをした後は隣のお店で笹やお飾りの購入です。勿論何を買うかもおばあちゃんの一存で決定します。


おみくじが無料と言う事で3人でやってみた結果、嫁とおばあちゃんは大吉!何故か僕だけ中吉でした。「記念に持って帰ろう♪」と喜んでいる嫁を尻目に一人でおみくじくくり場(?)におみくじを結んで帰ってきました。今年も良い一年となりますように・・・。

| tubakiro | 19:49 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |