カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.402883秒


1週間早く・・・
今年は年末から日本全国大荒れのお天気。昨日は当地でも普段でも滅多にお目にかかれない雪が一瞬ですが舞っていました。初雪ですね。このブログでも今まで何度か触れてきましたがここら辺は「雨が少なく風が強い」土地柄。昨日一昨日ご宿泊頂いたお客様は皆一様に余りの強風にビックリしていました。ホント冬の強風には例年頭を悩まされます(^^;

そんな大荒れのお天気も今朝からようやく少し落ち着きを取り戻してきたでしょうか。大分風が収まってきたのでこれで今日は安心して眠れそうです。風自体はもう慣れているので全然気にならないのですがお客様の事を思うとホント気が気じゃないもので・・・。

そんな中今日は綺麗な夕日も見る事が出来ました。


そういえば去年はブログを始めて初めての新年という事で是非初夕日をこのブログでも紹介しよう!と毎日夕方になると海を眺めていましたが去年も天候が不安定で中々綺麗な夕日を拝む事が出来なかった事を思い出しました。去年は一体いつ頃だったんだろう???そう思い過去のブログを振り返り調べてみました。すると・・・・・。

去年の初夕日は1月9日戎さんの日でした。そういえばおばあちゃんや息子に嫁を引き連れて戎さんに行き、気が付くと綺麗な夕日が見れそうで、けどカメラを持ち合わせていなくて急いで親父に電話して代わりに撮影をお願いしたなぁと一年前の事を懐かしく思い出しちゃいました。普通だったらそこまで覚えていないでしょうがブログを振り返る事で鮮明に記憶が蘇ってくる。まさにこれはブログ効果ですね。思いもよらないところで役に立つものです。それで昔から「日記」と言うものが存在して宿題なんかにしてでも身につけさせようとしていたのかなぁと思わず納得してしまいました。今更ながらですが(^^;

という訳で今年は去年より1週間も早い初夕日となりました。目出度い(?)一年になりそうな吉報であると勝手に良い方向に解釈しています(^^)v

| tubakiro | 20:49 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |